スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケン、マルちゃんと仲良しに。(*^-^*) ~じょん&くぅママ~

昨年11月に卒業したケンケンのご家族から近況が届いています。
先日ご紹介したレナちゃんと一緒に暮らしていたケンケン。
一足先に幸せを掴んだレナちゃんに続いて、ケンケンも幸せに暮らしているようです。


こんばんは♪
今日旦那がお休みなので動物病院にアレルギー結果を取りに行っています。
このアレルギー検査では推奨フードも紹介してくれるのでそれを参考に選ぶ予定でいます。
お耳の方はマシにはなってきました。臭いはだいぶ取れましたが汚れはまだ少し残っています。もう1週間くらいは治療を続けていきます(^^)/


明けましておめでとうございます!

ケンケンが我が家へ来て2か月が経とうとしています。
我が家での生活もだいぶ慣れてきたかな~?と思います。
最近はすっかり寒くなりお散歩も出掛けてみたはいいですが
すぐに帰ろうとします(笑)
サークルは暖かい場所にあるせいか自分から入っていきますが
クレートはまだまだ苦手なようです。災害などあった場合の為に
慣れさせないといけないかなと感じています。最近災害多いですよね…。

さて、写真ですが先住犬マルと同じ格好のばかり撮っています^^;
kennkenn2.png
kennkenn.jpg
kennken3.png

特に仲良しでもないのですが一緒にいることにはお互い慣れたようです。
たまにケンケンが甘咬みしに追いかけ回し、マルが逃げ回っていたりもします。

おトイレは小は9割方シートでするようになりました!
大の方はその逆で9割方シート外です;;シート周辺ではするのですがもうこれ以上シートを
拡大出来ないので困ったな~という感じです。
大きい方はSさん宅ではどうでしたか?すんなり成功していましたか?

あ、そうそうケンケンのお誕生日1月なんですよね?日にちを聞いていなかったので
不明なのかと思い勝手に誕生日を設定しました!1月9日です♪
マルが11月9日でケンケンが1月9日。覚えやすくていいと思いませんか?(笑)
お誕生日プレゼントに新しい首輪を新調しようかと思っています。名前&連絡先入りで。

それではまた。


こんにちはー!
ケンケン3ヶ月が経ちました。
すっかり馴染んでいます(^^)/
体重も増えて現在5.7キロになりました。今がちょうど良い感じです♪
困ったことは随分なヤキモチ屋さんなところでしょうか(笑)マルと一緒にいると毎回割り込みしてます(^-^;
写真は新しい名前入りの首輪を装着したケンケンです♪
kennkenn6.png

アレルギーの方はフードを変えたらかなり良い感じです♪
ただ散歩の時草の上を歩くと夜は指の間が赤くなります。
周りが草だらけなのでこればかりは(^-^;なるべくコンクリートを歩くようにはしています。


お久しぶりです♪こんばんは。
その後のケンケン報告です(^^)/
最近のケンケンはだいぶぽっちゃりしてきました(笑)そろそろシニアのご飯量にしないとかな~と思っています。

先日面白いことが起きました。旦那さんがふざけて私をいじめるふりをしていたらケンケン旦那さんに向かって吠えて怒ってました(笑)!

おトイレはほとんど問題なくなりました♪

吠えも普段の生活ではほぼありません(^^)/宅配などあると吠えますが一喝するとすぐ止めます。
一度寝室のストーブ修理に業者さんが来た時は飛びかかりそうになったので慌てました(×_×)
滅多にないですが来客時には旧ケンケン部屋に一時退避させてます(^-^;
でも宅配は慣れてきているようなのでそろそろ玄関インターホンをオンにして慣らしていこうかと思っています(今は鳴らないように設定)。
来月はワクチンと狂犬病の注射が控えています。またその頃近況報告出来たらと思います(*^^*)

kennkenn7.png

長期のホテル暮らしでガリガリだったケンケンですが、すっかり太って健康的になったようです。
誕生日プレゼントの首輪似合ってますね。
当初は馴染めなかった先住さんのマルちゃんとも仲良しになったよう。同じ格好可愛いですね~。( *´艸`)

いつも近況ありがとうございます。
また楽しみにしてますね~



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 06:00:19|
  2. 卒業生近況報告
