スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミーナちゃん元気です~(´▽`*) ~じょん&くぅママ~

先日卒業しミーナちゃんのご家族から近況を頂いています。
猫エイズキャリアの老猫ちゃん。お耳が欠けていて目も弱い。
沢山のハンデがあった子でしたが、素敵なご家族に迎えて頂き幸せを掴みました~。


おはようございます( ^ω^ )

想像よりかなり見えてなかったと思います
まぁ覚えて頂くしかないので、頑張って欲しいです
立ったまま追いかけるように歩かないとみんなで意識しています

私が朝起きたらキッチンのカウンターの上に居ました
んで降りれなくなってるし
見えない割にアクティブですね

爪を立てることもないし、かじらない、
あれ?顔舐めらない?
私も産まれて二回目のにゃーなので違うことを発見して、楽しんでます

今朝もトイレ使ってなかったので見てみたら…
昨日の場所から少しズレたトコにしっこしてました
慣れるまでガマンっす

先ほど掃除機をかけたので、ロフトの下にいますが、少ししたら降りて来てくれると思います
水とご飯の場所は もう覚えてくれたかな?と思います

お腹も見せて甘えてくれるようになったので、ゆっくり仲良くなってきいたいです(=゚ω゚)ノ



ミーナは元気です
うんちも最近は夜大体同じような時間にしてます
ご飯も昼間こそ少しですが、朝起きたらペロッと無くなってます
またしても4:15に起こされ、しばらくゴロゴロ遊んでました
朝ごはんの辺りから2階のロフトの下に、ねんねしに行っちゃいます
みんなの晩ご飯の時間になると降りて来て、階段のあたりで佇んでます.
ミーナ️とテンション高めで行くとピューっと階段登りかけますが、もう待っててくれてます
段々と撫でてもびくっとすることも減って来たように思います

目が弱いですが、まだ少しでも見えるうちに来てもらって良かったです
場所を覚えてもらったら、見えなくなってもなんとなく安心できますもんね

大した見えないのに頑張り屋さんです( ^ω^ )

mi-na-4.png
寄り添ってくれてます️



やっと今日5時位に仕事にいく前声をかけたら、降りてきてくれました〜
初めて手を舐めてくれました〜(≧∇≦)
それからずっと下にいて、遊んだり、お散歩したり、ご飯食べたりしてます
次第に時間も長くなってきましたね



早いものでもう二週間ですね
最近は2階にはたまに行きますが、ほとんど下で生活しています
見えてないので、音にビックリしてしまうことや、撫でられてビックリするやらありますが、だいぶ慣れてきています
今は下の子の枕元で寝ています

喜んでミーナを頂きます

幸せにします

そして私たちも幸せになります


譲渡から2週間。正式に卒業のご連絡。
こんな素敵なメッセージを頂きました。



病院へ行ってきました〜
Tさんほんとに釧路まで行ったんだって言われました(笑)

一通り見てもらいました
鼻水は慢性ではないかとのこと。
口の中も少し赤いけどまだキレイだし、食欲もあるし元気だね️と褒められました
目は視神経からくるものらしいとのことでした。



お元気ですか?
ミーナはなまら元気です(笑)
最近は2階にあまり上がらず、下に居てにゃーにゃー鳴いて甘えてきます
先日網戸にぶら下がって動けなくなり、セミみたいになってました
助けたお父ちゃんがパニックになっていたミーナに爪で負傷するという事件が…
そんな凹んだお父ちゃんにもミーナは部屋に居たり、ベッドのお父ちゃんの隣にいてテレビ見てたりしてます
ミーナは好きなようで、お父ちゃんもまんざらではないようです( 笑)

ミーナよく食べますね〜
フードを一粒も残さずペロリです
昨日は4時からまんまのコーナーに座ってアピールしてました
お腹は大丈夫です
昨日の夜はずっとわたしの隣で寝ています
幸せですぅ〜

mi-na-2.jpg
まんまくれのポーズ

mi-na-3.jpg
もっとお腹空いてる時はお皿の前に座ってます


わたしが夕食の仕込みをしていると、まんまが当たるのか?とソワソワ
まんまとオヤツの引き戸を開けようものなら、チャキッと座ってます(笑)
わたしもお昼ご飯食べるのでミーナもオヤツの時間です 。
mi-na-1.jpg


お耳が欠けていても目が弱くてもとっても元気なミーナちゃん。
先生のお墨付きも頂いたようで、今日も元気に過ごしているようです。

いつもありがとうございます。
また近況楽しみにしてますね~。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 06:00:30|
  2. 卒業生近況報告
