スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハム太郎ちゃん(現レオンくん)大きくなりました♪ ~カイ母~

茶色くて、尻尾が短くて、よちよち歩く姿がゴールデンハムスターのようなので仮名をハム太郎ちゃんと付けられた、現レオンくん

ハム太郎chan
ハムスターから立派なトラ猫に成長中です

こんばんは、Uです。
レオンの近況です。
レオンは1.7キロになりました。
最近はタワーでも過ごすようになってきました。
子供二人は遊び相手らしく、寝てしまった後は私の膝の上で
ゴロゴロするのが日課になっています(*´∀`*)ノ
餌もよく食べてくれています。

ただ、あまりこの子は毛繕いをしないような…
ブラッシングは大人しくさせてくれ、終わった後のブラシはかじかじおもちゃになっています。
今は家族みんな帰ってくると、「レオンどこ?」が合い言葉に(笑)

予防接種は来週にする予定です。

寒い時期がしばらく続きますが、お体ご自愛下さいね。

hamutato2.png
hamutaro.png
hamutaro4.png

さて、お次は「茶トラの男の子は大きい子が多いんです。私の知り合いのおうちの子は7kgあるんですよ!」というお話をした後にいただいたメールです

こんばんは、Uです。
お返事ありがとうございます( ^-^)

レオンは卒業でお願いします。もうちゃんと家族の一員です。
7キロになってもきっとくりくりした目で可愛らしい子に違いないです!
重たいでしょうけど…(笑)

レオンは最近物陰から驚かす遊びが好きらしく、わざと近づいて驚いてあげています(∩´∀`∩)
では、また近況報告しますね。
忙しい所すみません(。>ω<。)ノ



こんにちは、Uです。
無事に本日、予防接種を終わらせてきました。
動物病院に大きな猫ちゃんがいて、レオンもいつか…と思ってしまいましたよ(*_*;

最初は暴れるかと思いましたが、先生のお話を聞いている間も
とても大人しくいい子にしてくれました。
先生も、本当におとなしい子だねとおっしゃってました。
病院に行くまでのキャリーでの方が騒がしかったです(笑)
一緒に虫も診てもらいましたが、問題なしでした。

毎日確実に大きくなってまして今日は1.8…
目指せデブ猫って感じです((((;゜Д゜))))

証明書添付いたしますね。
2月には去勢手術の予定です。

レオンは人が好きなんですね。
お客さんが来ても逃げもせず、抱っこされています。
大事に育てていきますね(∩´∀`∩)

hamutaro3.png


こんにちは、U&レオンです(*´∀`*)ノ
先日、猫エイズ、白血病の検査に行ってきて異常なしとの結果をいただきました!
今回は採血だったので病院で暴れてしまいました…
でも、心を鬼にして押さえつけて採血してもらいましたよ。
病院に行くときキャリーに入れたのですが、なぜかもうキャリーが小さく…
そちらから引き取って来たときはキャリーの中にこじんまりとしていたはずなのに…
やはり茶トラの宿命なのでしょうか、もう2.3キロです(笑)

最近は餌もあげたらあげただけ食べちゃうので1日分の量を数回にわけて与えています(;^_^A
そして先日初めてモミモミしてくれました!
人工で育ててもらっていたのでモミモミしないのかな?って思っていましたが
力強くモミモミしてます!
みんなにゴロゴロ懐いて、出張から帰ってきた旦那にはなぜかいつも
「みゃあああああ」と変な鳴き声をあげながら近づいていきます。
何かの儀式なのでしょうか(笑)

レオン、猫にきびと肉球の負傷(多分勢いよく走っているせい)してしまいましたが、先生に確認したところ大丈夫との事でした。
今年は家族が増えて賑やかなクリスマス、お正月になりそうです(*´ω`pq゛
では、また連絡しますね!

hamutaro5.png
hmutaro6.png


こんばんは、Uです。
先日、レオンの去勢手術が終わりました。
前までは病院に連れて行くとご機嫌だったのに、採血をしたときの痛さが蘇ったのか
診察室のドアをがしっとつかんで離しませんでした(´`:)

でもすぐに看護師さんに甘えて、連れて行かれてしまい数時間後には痛々しい姿になって戻ってきました(^^;)
術後の経過も順調で、ご飯ももりもり食べています。
最近は猫草ももりもり食べていて、私は栽培に追われています。

家族が帰ってくると、一人一人ににゃおーっと鳴き、甘えみんなからちょっとずつおやつを貰うという必殺技も完成したようです。

寝るときは最初はゲージで寝るのですが、朝方顔の上を横断して布団に入れるように催促してきます。
最近はいろな所にお気に入りの場所が出来たようで、朝は窓際にある蓋付きゴミ箱の上に乗り、みんなを見送ってくれます。
日差しが入ってくると日差しとともに移動して家中がお気に入りの場所に( ^^)
日差しが入ってこないときは私の膝に上に乗るのが日課のようです。

お気に入りのおもちゃがあって、といってもピンク色のボンボンなのですが
これを渡すと一人で遊んでくれるので、助かっています(笑)
目の色が変わるくらい大好きっぽいです。
この前そのおもちゃを興奮して自分のトイレに入れてしまい、困ったようにうろうろしてました(笑)
本当に可愛いです(*´ω`pq゛

上の子がもうじき受験なのですが、癒やしになっているようで疲れたら一緒に寝ていたり、抱っこしたりと活躍中です。

動物の力ってすごいですね。本当に私もいやして貰ってます。
手術の数時間、家にレオンがいなかっただけでも、鈴の音の空耳が聞こえたような感覚になり思わず レオーンって呼んでしまったり…
家にレオンがいることが当たり前になっています。

と、同時にもう1匹いたらレオンはどんなやりとりするのかなーなんて不順な(笑)考えをしてみたり。

では、また近況報告しますね。
季節の変わり目、お体にご自愛くださいませ(*´ω`*)

hamutaro9.png
hamutaro10.png
hamutaro7.png
hamutaro8.png

かわいい子猫ちゃんからカッコいい虎に…いえ、トラ猫へと成長しているんですね
ご家族だけでなく、動物病院でもかわいがってもらえて、乳母としてはとってもうれしいです!

どこまで成長したかなぁ



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/08/18(火) 06:00:08|
  2. 卒業生近況報告
