スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しべちゃん(元きなこ) ~じょん&くぅママ~

先日卒業しましたシベちゃん(元きなこ)のご家族からトライアル中の様子と近況を頂いております。
野犬の子犬でビビりっ子だったシベちゃん。
まだまだ人が苦手、お散歩もリードも苦手な状態からのトライアル開始でした。
初めはびくびくしていましたが、少しずつ心を開いていった様子・・・。

トライアル中から最近の様子までをご紹介します。


日曜はみなさんお忙しい中、きていただきまして本当にありがとうございました。
きなこはいまだびくびくしており、隅にいきたがりますが、一日一回はゲージから出し、そばに居させております。
おしっこは初日に、キッチンマットをシートと勘違いしたのか、キッチンマットにしてしまいましたが、その後はシートにきちんとしています。
ただ、気がかりなのはまだウンチをしていません。
おしっこは何度か出ているので大丈夫だと思います。
餌もしっかり食べます。おなかを壊したら困るので、餌の量は平均的な分量しかあげていません。
ウンチ以外はそんなに心配もないです。

では、簡単ですがまた、報告させていただきますね 。 

kinako_201508072352329be.jpg
kinako5.png


娘も大変可愛いがっております。
早く散歩できるようになりたいです。
昨日夜中に、遠吠えしました。声が聞けて嬉しいですが、寂しいのかなと、思ったりします。

以上、今日の報告でした!



朝ごはんの様子です。
kinako9.png
すぐゲージに入れるようにかなり警戒しています。

名前は、標茶保健所出身ということで、標茶方面で生まれたんだろうと推測し、シベちゃんにしました。

家族皆メロメロです。
うちでの生活はまだまだ馴れず緊張していますが、早く慣れてほしいです。

シベチャンですが、慣れてきたと思ったら、急にぶるぶる震え出したりして、まだまだ信用はされてないようです。

シベチャンは留守中や夜中は、リードでつないでますが、行ける範囲で遊んでいるようです。
私のクッションを巣穴(ケージ)に持ち帰ったり、うんちをふんで、床がうんこまみれになったり、やらかしてくれます。
でも、人間がいたら巣穴からでようとしません。
早く慣れてほしいです。

散歩はまだまだ行ける状態ではなそうです。
リードは、まだ半パニックですね
腰を低くして、隅に逃げようとします。家の中でです。外に出してみたいですが、こちらもまだ怖いです。



こんばんは
今日は沢山スキンシップがとれました。
ケージを閉めたのがよかったようで、自分から動き回ってました。人前では初めてです。 
明日になったら、また怖がったりするのでしょうが、進歩できてる実感があり、感動しました
オシッコも、人前で今日、初めてしたので、嬉しいです。
今はケージで、落ち着いてます。



シベは、だいぶ慣れてきました。
散歩に連れ出しましたが、
散歩と言うより、外に出てみたという感じです。
kinako2.png
腰が引けてしまって、すぐ寝転んでしまいます
終わったあと、玄関で、足を拭くときに、パニックになり、大変でした。
これも慣れでしょうか。
あと、今日、私、初めて抱っこ出来ました

日に日に愛情が増しています
おいでと言ったら来るようになりました。

以上、また連絡します。



こんばんは
今日で2週間たちますが、卒業させてもらっていいのでしょうか?
とてもお利口で、本当に性格のイイ犬だと、思います。ずっと一緒にいたいです。
まだまだ課題があり、普通の人懐こい犬よりも、むずかしく、私達も日々戸惑いはありますが、大事にしていきます。
kinako11.jpg
遊びもできるようになりました。

でも、散歩はお休み中です。パニックがひどく、もう少し信頼されないと、無理かもしれません。
運動不足が心配です。
kinako8.png
この場所が好きで、ここから動きません



どうもご無沙汰しております。  
今日はワクチン10種、抜糸をしてきました。

糞尿を漏らすアクシデントはありましたが、無事終わりました4週間後に狂犬病ワクチンも行く予定です。
最近は慣れてきました。
私のことは、一番怖いようで、ずっと見られています。

うちの娘の事は大好きなようで、信じられない位楽しそうに遊びます。
羨ましいです。
相変わらず外にはまだまだ時間かかりそうです。
玄関までの練習をしています。
また報告します。
kinako4.png



近況報告しますね。
実は、一ヶ月たった頃から、散歩行けるようになり、朝晩行ってます。  
散歩を楽しみにしているようです。
まだすれ違う人を怖がりますが、だいぶ慣れました。
しかし、小柄のわりに、力が強く、パニックを起こすと危ないので注意が必要です。
今日は別保公園に行きました。霧雨で、かなり汚れ、初シャンプーしました。
おとなしく洗わせてくれました。
だいぶ仲良くなれてきています。

kinako10.png
kinako6.png
kinako3.jpg

なんか見た目も大人になりました。
首の辺りに肉がついてきましたよ。
うまくやってるので安心してください。 
これからも楽しく過ごしますね

kinako7.png


リードが苦手でリードを付けると固まって動かず、ちょっと引くとすぐにケージに逃げ帰ろうとしていたシベちゃん。
こんなに楽しそうにリードを付けて走り回っています。
預かり時代には見ることの出来なかった姿に感動しました。

すっかりMさまの家族の一員になって、苦手も克服していっているようです。

パニックを起こしたりと大変なこともあったかと思いますが、Mさまありがとうございました~。
また近況楽しみにしていますね。





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/08/26(水) 06:00:24|
  2. 卒業生近況報告
