スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3匹の生活は、マル○ ~マロママ~

こんにちは、マロママです。

今日は、小梅ちゃんとマル(元チャンドレ)くんのご家族様から近況が届いております。



こんばんは。Oです。
この度は小梅に引き続きチャンドレ君を我が家へ迎え、楽しい毎日を過ごしています。

すでにご存じのことかと思いますが、チャンドレ君にはマルという名前を付けました。

冗談で「この子はお腹に丸い模様があるの。だから小梅も大きくなった今では小が取れてうめと呼ばれてるから、小丸とつけて大きくなったらまると呼ぶの」と、まだ家族に反対されている頃から言っていたものの、実際に目にした白い長毛で青い目のこのコを見たら和風のまるという名前は似合わないかなーと、釧路からの道々考えながら帰ったのですが、帰宅した旦那君の第一声が「まる~~~」だったのでアッサリとまるになってしまいました。
それでもなんとか格好つけようと思い出したのが、何語かで海をマールというのじゃなかったかということ。調べたらスペイン語でmar マルとかマールと発音するようで、綺麗なブルーの目を持つマル(カタカナですよ)としました。

ほぼ毎日誰かに怒られているのがマル。とーーーってもヤンチャ坊主です。
20141025_062534.jpg

人にだっこされるより、小梅やチョコに突っかかっていくのが好きという感じです。
20141029_205218.jpg


小梅がトイレの後の砂かけが出来ないので、気づいたらマルが一所懸命隠してたり(笑)

いまは時期的に歯がいずいのでしょう。いつも何かしかの硬いものにかじりついている姿を見かけます。このがじがじ小僧期間がどれくらいでおさまるでしょうね。歯形だらけにならないうちに早く生えかわって下さいと願う毎日です。

利かん坊で憎めないやつ、そんなマル。マルのおかげで活気ある我が家となっております。では次回の報告まで、しばらくお待ちください。
20141028_063253.jpg

20141027_063729.jpg


会社のお昼休み、毎日ブログ見ています。楽しいひとときです



チョコちゃんも、マルくんも小梅ちゃんもみんな元気そうですね

マルくんのわんぱくぶりは、さすがです(笑)

どんどん毛も伸び、とてもゴージャスな感じになってきましたね!

これからも3匹の成長を楽しみにしています



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/08/14(金) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
