スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピー君(元アギト)   ~みうちん~

ハッピー君(元アギト)から近況報告をいただいております
この1年半、色々あったようですね

こんにちは!お久しぶりです!
気付けばハッピーが我が家に来てから1年半経ちました。
1年記念に連絡しようと思っていたのに…すっかり忘れていました…すみません(~_~;)

いや~この1年半、色々ありました(。-_-。)
はじめの1ヶ月は聞いていた通りとても良い子でしたし、予想と違い初日から普通に寝てるし、お腹も壊す事もなく順調にきていたのですが…。

1ヶ月経った頃から本性が出始めると…今だから正直に言いますが「どこが怒りポイント無しじゃ~!騙された~!」と思いました(笑)
まだ何かをした時ならわかりますが、何もしてないのにいきなり噛みつく事もあったので、どうしたものかと悩んだり、ハッピーの事で家族で喧嘩になった事もありました。
唸りという警告が一切なく、いきなり噛みつくので家族全員流血しました(; ̄ェ ̄)
試行錯誤しながら色々したのですが、最終的にハッピーが嫌がる事は無理強いしないという事で折り合いをつけました。(服は着せない等)
幸いな事に外では「この猫被りがっ!(犬だけど)」と突っ込みたくなるくらい良い子ちゃんなので(笑)
家族以外ハッピーの声を聞いた人はまだいません。
ここまで中と外で変わる犬はいないのではないでしょうかf^_^;
そんなこんなで1年ちょい経った頃、またハッピーが変わり始めました。
可愛い素振りをいっぱいする様に(^O^☆♪
ガブリンもいきなりくる事が減り、嫌な時は唸る様になりました( ´ ▽ ` )ノ
そんなんで喜ぶなよと思うかもしれませんが、噛む事が悪い事だとわかってないんじゃないか…とすら思う状態だったので、我が家にしたらかなりの進歩です(笑)
流血する程噛む事も減りましたし♪( ´▽`)

1年経ってようやく少し信頼してくれたようです( ̄^ ̄)ゞ

でも心の傷は深いようで…いまだに知らない場所に行く時は不安そうにします。
怒られた後に外に連れ出そうものなら、ガチガチに固まってます。
そのくせ無事家に帰ってくると安心して、おやつねだったり調子乗りまくり…まったく(−_−;)
最近の悩みは太った事と、アピールが激しい事ですね(^◇^;)
全力で人を掘り掘りするので、傷にはなりませんが痛い痛い(つД`)ノ
でも可愛いので「痛いっ!」と言いつつ放置してますが(笑)
あ、あとすっかりぬるま湯…どころか熱湯に浸かっちゃったみたいで(笑)、すっかり寒さに弱くなったのもどうしようかと…。
来たばっかの頃は寒さに強く、服を嫌がってもまあいいかと思ってたのですが…。
最近は寒いとストーブの前で寝たり、一緒に寝てるのですが毛布をかけても嫌がる事がなくなり、嫌がるどころか気持ち良さそうにしたり、しまいにゃ散歩の時にも寒いからと、用だけ足すと「帰る〜!」と走り出したりする始末(−_−;)
寒くてブルブル震えるとこはまだ見た事ないので、服を着せる必要はないのでしょうが、今からそんなんだ じゃこれからもっと寒くなると更に歩かなくなるのでは…イコール更に太る!Σ(゚д゚lll)という事でどうしようかなと。
ガブリン覚悟で「これを着ると暖かい♩」とわかるまで服に慣れさせるか…。
うーん… 悩みます( ゚д゚)
と言っても去年の今頃に比べると小さい悩みですけどね(笑)
これからも一喜一憂しながら過ごしていくんだと思います。
夢は完全に心を開いて、何をしても怒らない犬にする事ですが…まぁこの子の性格からいって無理でしょうね(笑)
ガンコでプライド高めだから、怒らなくなる事はないな、うんうん(°_°)
まぁ今の可愛さで満足しちゃってますけどね(*^^*)
それでですねー…ハッピーの可愛い写真♩と思ったら…わたし変顔ばっかしか撮ってないΣ(゚д゚lll)
数少ないですが、最近のハッピーくんをどうぞ!
また何かあったら連絡しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image2_20150911085654ec1.jpg
image5_20150911085654b2a.jpg
image6_201509110856545a4.jpg
image1_2015091108565112e.jpg

その後、ガブリンはどうでしょうか??
犬が噛むというのには「理由」があります。
特に保護された犬には過去にどんな事があったか分からない子がほとんどです。
それを理解してその子にあった躾や飼い主さん側の対処の仕方ありますが、それを家族で考えて対処してくださりありがとうございます



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/09/15(火) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
