スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごまとベンツの近況報告 ~みや~

ごまちゃんとベンツくんの飼い主様より、近況のご報告をいただきました

こんにちは(^-^)ご無沙汰しております。
ごまとベンツの飼い主のWです。
年が明けてすぐに新年のご挨拶メールをしようと文章だけ書いておき、あとは写真だけ…
の段階でごまが発情し始めて、予約していた昨日
やっと避妊手術終わりました。
(※15/2/22)

それまではてんやわんやで(+_+)
ケージに交互に入ってもらいながら
でも自由などちらかが家の中に粗相をしながら
夜中は大鳴き…な状態が一ヶ月半以上続きました。
今ごまは元気がないです(+_+)
足元ふらつき気味です。
でもこんな小さな身体で頑張りました!

以下は1月初旬に書き留めた文章です。
ちなみに現在の猫達ですが、
先住猫のミュウと2匹は
普通に鼻を合わせて挨拶しています。
シャーシャー言われなくなりました。
ミュウはごまの頭をぺろぺろとなめてあげるようになりました(^-^)

ごまたちは早くも間もなく生後9ヶ月になります。
ベンツの成長が著しく4キロ越えです笑
ごまは来月避妊手術予定です。
(かかりつけの獣医さんがなかなかゴーサインをくれなくて、
生後半年過ぎた頃に話をしたら約3ヶ月待ちでやっと来月予定です)

実は最近嬉しいことがたくさんありまして♪
それは…『先住猫ミュウとの距離が急に縮まり始めた』ことです!
12月のあたまくらいまでは、2匹がミュウの側を通るたびシャーシャー言われていましたが、
中旬辺りから至近距離でも言われないことに気づきました。
2匹はシャーシャー言われることが習慣なため、ミュウの側を通りすぎる時は小走りになるのですが、
最近リアクションのないミュウに拍子抜けするのか、
通りすぎた後に振り返ってミュウを見るごまを見て可笑しくなりました。

そんな中でもベンツは特に嫌われており、風当たりも強かったのですが、
今では時折鼻と鼻で挨拶を交わせるようになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ミュウはまだハナが生きていた頃、追いかけっこをよくしていたのですが、ハナが死んでからはその相手もいなくなり、
2匹が来てからはじゃれることもなくなっていました。

しかし!
2匹を誘っている素振りはないのですが、いきなりうちの中を駆けるミュウが何度か目撃されました。
それにノッちゃうのがおマヌケなベンツです笑
そんな時はシャーっと言われます。

あとを追っちゃいます
   ↓
追いついちゃいます
   ↓
シャー言われます
   ↓
しょんぼりした顔で帰ってきます
  
こんな繰り返しを幾度が目撃しました。

最初はベンツがただ追っかけてるように見えましたが、
何度目からか、だんだんとミュウが挑発してるように見えてきました。
ミュウの帰ってくる姿を見ると、まんざらでもなさそうです笑

気付けば日に日に距離は縮まり、シャーシャーがシャーくらいの頻度になり、
鼻と鼻で挨拶できるようになり、夜はストーブ前でくっついて寝るようになり、
今日はネズミのおもちゃを一瞬取り合いしました!!Σ(・□・ )

たぶん長い時間かかるだろうと覚悟していましたが、急に距離が縮まり始めてビックリしている日々です。
当初想像していた通り、2匹の子猫特有の激しい動きがなくなってきたのがきっかけなのではと思います。
まだ時間はかかるかと思いますが、3匹一緒にねこじゃらしで遊ぶ日もそう遠くはないのでは?と期待してしまいます。


1424541619714.jpg1424541635086.jpg
1424541647341.jpg

その後、先住猫ちゃんとの距離は縮まりましたか?
是非是非、またのご報告お待ちしています




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




スポンサーサイト
  1. 2015/08/06(木) 06:00:06|
  2. 卒業生近況報告
