スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめ&はな❤仲良し姉妹  ~コンチ~

中標津のI様の元に家族として姉妹一緒に迎えていただいた
仲良しひめちゃん&はなちゃんのお便りを一挙にご紹介します

I様ご夫妻に本当に大事に大事に育てていただき、
とても幸せな姿に心が温かくなります(*^^*)

やんちゃで甘えっ子なお姫様達の生き生きとしたナイスショットをご覧ください


ご無沙汰しております。
FBでは時々載せておりますが、なかなか近況報告できず申し訳ありません。
今回は活動ブログを拝見していて、無責任な飼い主に腹が立つ事以上に、
レッドハートの皆さんのやり場の無い怒りや痛みが自分たちの感謝の報告で
少しでも和らげばと思い、久しぶりに報告させていただきます。

現在のひめは3.5kg、はなは3.7kgで、最近1ヶ月では
200gほどしか増えていませんので成長が止まりつつあるのかな
と言うカンジです。(もうすぐ10ヶ月)
食欲はどちらも旺盛で、どちらかと言うと早食いのはなの方が食いしん坊っぽいです。
水も良く飲み、排泄も毎日キッチリしてくれます。
運動は、ややおっとり系のひめをヤンチャなはなが追っかけたりバトルを仕掛けたり、
ネズミのおもちゃ、タワーやキャットウオークの昇り降りなどハデに遊び回ってます。

一時期ひめの「かまって」攻撃がスゴかったのですが、
1 (2) (350x350)

それが治まった頃から

今度ははなの「遊んで」攻撃が大変です。
1 (1) (350x350)

妻が仕事から帰るとご飯支度ができず、
自分が帰ってもしばらくは着替えることもできないくらいです。
猫ってもっと気まぐれなイメージでしたが、うちの子たちは犬か!と
思うほど「かまってチャン」です。

リビングのテーブルと食卓テーブルとキッチンに上がるのは禁止していて、
なぜかこの教えを本当に聞き分け良く守ってくれます。いたずらの類もほぼ気にならない程度です。
なので、現在ケージで留守番してもらってますが、4月の1歳の誕生日頃からはフリーにしてあげようかなと考えてます。
(一度試験的にフリーにしてみたら、帰ったら2匹ともいつも通りケージで寝ていて笑っちゃいました)

1 (3) (350x350)

生まれてもうすぐ10ヶ月。
そろそろ女子高生くらいの彼女たちは、親父の加齢臭を嫌がることなくクンクン嗅ぎ、
抱っこするとそのまま寝てしまいそうになるくらい手足を伸ばしてまったりしてくれます。
この子たちの親になってまだ8ヶ月ちょっと。
なので今でももちろん新しい発見があります。それなのにずーっと前から
一緒に住んでるような気がするのが不思議です。

またご報告致します。都合が合うときにはまた譲渡会にもおじゃまさせていただきます。
活動は大変だと思いますが、ここで4つの笑顔が応援しています^^
それではまた。



~1歳になりました!~

いつもお世話になっております。
また、3月の譲渡会におじゃました際には皆さんで温かく迎えていただき
本当にありがとうございました。

さて、本日4月16日にひめとはなが1歳の誕生日を迎えました!
と言っても、ひめ3.7kg、はな3.9kgはよその猫たちから見ると少々コンパクトで
まだまだ「子猫」っぽく見えてしまいます。(自分たちは楽ですけど^^)

見かけだけでなく、遊び方(追っかけっこ・バトル)や甘え方、出かける時の
「行かないで~」攻撃もまだまだ子どもっぽいですが、こんなに毎日が楽しく
感じるならもうしばらく子どもでいてもいいかな、なんて思ってしまいます。
そしてそんな楽しい日を1日でも長く過ごせるように、彼女たちの健康だけでなく
最近は自分たちの健康にも以前よりは気を使うようになりつつあります。

今回は自分の足の上でまったりしているひめと、
2 (2) (350x263)

行かないで~と足にすがりつくはな(動画から切り出し)と、
2 (1) (350x197)

そろそろ一緒に乗るのが窮屈になってきた2匹のお気に入りの窓ショットを添付します。
2 (3) (350x263)

I家一同 (52歳男子・50歳女子・1歳女子・1歳女子)



~1年経ちました!~

いつもお世話になっております。
facebookにはアップしましたが、ひめ&はなを家族に迎えてから1年が経ちました。
あっという間でもあり、もっとずっと前から一緒だったような気もしたり
不思議な感情ですが、相変わらず楽しく暮らしてます。

facebookとは少し違う写真を送ります。

3 (2) (350x271)

3 (1) (350x269)

日々の活動、本当に大変かと思いますが、陰ながら応援しております。
会員の皆さまにもよろしくお伝えください。

ではまた。



~2年目のワクチン終了しました~

いつもお世話になっております。
本日ひめ&はなの2年目のワクチンが終了しましたのでご報告致します。

ついでに妻の希望で健康診断(血液検査)もお願いしましたが、異常はありませんでした。

一度きちんと調べてもらいたかったのでお願いしましたが、
想像以上に血を採られるのがかわいそうだったので、
次回からはどうするか未定です^^;

以上ご報告でした。

診療明細書と我が家の表札の写真を添付します^^
P1000147 (350x350)

急に暑くなってきましたが、体調を崩されませんように。
ではまた。



I様 いつも心温まる近況メールと会の活動を応援して下さってありがとうございます

そしてご家族で譲渡会にも遊びに来ていただき本当にありがとうございます

たぶん毎日が賑やかであっという間の2年だったのでは?

ひめちゃん&はなちゃんマーク入りの表札すごく素敵ですね!
訪問時に目に止めた人はみんな、思わず笑顔になってしまいますよね

どうしてもこの表札をブログで紹介したくて(笑)
ちょっと加工して画像を載せさせていただいちゃいました~

ひめちゃんとはなちゃんの微妙な柄の違いが忠実に再現されていて
ほんと可愛い過ぎです

素敵な近況をありがとうございました!


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 09:00:08|
  2. 卒業生近況報告
