
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気な「ネルちゃん」まさかの・・!!  ~小春まま~

美人黒猫のネルちゃん(元エル)
近況でいただいた写真の美しさに愛を感じます♪

イキイキとした表情に、黒々とした毛艶
黒猫がほしくなる近況をご覧ください

『こんばんは
譲渡予約会お疲れ様でした。
今回は、行くことができず、残念です。
さて、ネルですが、2週間たっても元気いっぱいです。
DSCF1086.jpg

最近は、夜になると30分ほど「夜の大運動会」をしています。
ソファを飛び越え大ジャンプ!
ダッシュとストップをくり返し、階段さえも猛ダッシュ!
見ているこちらが、怪我しないかとハラハラです・・・
 
こんな、おてんば姫のネルですが、
普段はおとなしく寝るのが大好き。
ただいまのお気に入りは、キャットタワーの一番高いところ。
そこで、みんなにブラッシングしてもらうのが至福の時のようです。
DSCF1081.jpg

こんなネル姫ですが、元気過ぎて問題がひとつ・・・
先日、何気なくネルの足の裏を見てびっくり!
なんと、両足の肉球の一部の皮がむけちゃっています。
ネルは、まったく痛がる様子もなく、
いつものように走り回っているので、気づきませんでした・・・
すぐ、動物病院へ直行。
ネルは、他の猫さんに比べ、肉球が特に柔らかいそうで、
ダッシュ&ストップのくり返しが原因かも、ということでした。
とりあえず、化膿などもなく、大きな問題はなさそうです。
軟膏をもらってきました。
ひと安心ですが、軟膏を塗るのがまたひと苦労。
すぐなめちゃうので、熟睡中を狙ったり、
時には薬が浸透するまでの20分ほどエリザベスカラーを付けたりと、
けっこう大変なのです・・・
でも、ネルは何事もなかったかのように元気に走り回っています。ご安心ください。
DSCF1090.jpg
それでは、また、近況をおしらせしますね。』


若い猫ちゃんは元気に走るのはよく聞きますが、
まさか肉球の皮がむけるまでとは

ネルちゃん、家族に心配かけない程度にしてね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2015/09/23(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
