スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエちゃんに萌え!? ~カイ母~

仮名がモエ、サワー、ウォッカ、ルイ、カルアの通称『アルコール兄妹』の一員『モエちゃん』。
白黒猫さんでしっぽの先が白いのがチャームポイントです♪


おはようございます(^-^)
昨日は有り難うございます!

モエちゃんですが…
なんと!モエの方から激しい威嚇を繰り返しております(^_^;)
お互い気の小さい猫のようで、歩み寄るにはまだまだ時間はかかるな~と言う感想です。

昨日、連れて来ていただいてから一度も水も飲まず、餌も食べず、そしてトイレもまだしてません。
フリーにしていて寝る時にはケージに入れたのですが、ケージがイヤだと怒ります(笑)
おとなしいと聞いていたのですが、とても活発です。

また様子を見てメールしますね!

0.png


おはようございます(^-^)
ちょうどメールしようと思ってました( ´∀`)

モエはだいぶ慣れてきましたよ~
まだ、先住猫が近づくと嫌そうにしていますが…

トイレも全然してくれなくて、落ち着かないのかと思い、今朝は脱衣場のドアを閉めきってさせてみた所、無事にしてくれました!
ご飯は少しづつ食べてくれてます。
聞きたいことがあるのですが、ウェットフードは好きじゃないのですか?
朝はウェットフードをあげるようにしてるのですが全く興味を示さないです(^-^;

今朝は探検していたら、風呂に落ちました(^_^;)
洗濯に使ってたので水は少なくなってましたが、ズブ濡れです(笑)
でも驚いたのが、毛艶が良いからなのかすぐ乾きましたー

モエは慣れてはきたものの、一緒に遊ぶのは好きじゃないようで、コテツも何度も誘うのですがフラレてます(T-T)

もう少し様子をみてまたメールします~(^-^)/

0-1.jpg
0-1-1.jpg


こんにちは(^-^)

今日で1週間です!
モエちゃん、かなり我が家に馴染んできましたよ(*´∀`)
先住猫の虎鉄との距離も縮まりました!
お互いに毛繕いしたり、可愛い姿を見せてくれています♪
虎鉄は、とにかくしつこくて、今までの猫たちも嫌がるくらいの性格なので、モエには少々ストレスなのかもしれません(-_-;)
それでも日に日に仲良くなっていってくれてます。

私はもう卒業で良いと思っているのですが、旦那の方がモエに対する虎鉄の態度の酷さを見て、まだ…と言っています(;´д`)
モエにはとにかく虎鉄のしつこさに慣れてもらうしか無いとは思うのですが…

なので、また様子をメールしますね!

1-1.png


こんにちは(^_^)

昨日、家族で話をしました。
我が家で宜しければ、モエちゃん卒業でお願いします(*´ω`*)

行くとこ行くとこ走ってついてきます。
2階もトイレも一緒です(笑)
本当に可愛いです
大事に大事に育てて行きますね!!

近況報告は忘れずにします( ´∀`)



実はまだ名前は決まっていません(^_^;)
それぞれが出す候補を譲らなく、モエちゃんのままです(^_^;)
もしかするとこのままかも(笑)
決まったらメールします(^-^)

すっかり馴染んでくれて、激しく走り回り!
そして、こたつの中が大好きでよく寝てます♪
そばに寄っただけでゴロゴロするなんて、可愛くてたまりませんね(*´ー`*)

では大切にお預かりします(^-^)
ありがとうございます



モエちゃんは姉妹のサワーと2匹、なかなかご家族が決まらず、譲渡予約会の常連さんでした。
普段はとても仲良しなのに、譲渡会ではいつもご機嫌ナナメで2匹を同じケージに入れると女の戦いが始まっていたのが今では懐かしい思い出です(笑)

虎徹くんとは仲良くなれましたか?




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/18(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
