スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても大きいお目目の胡桃ちゃん(元ビオ)  ~みうちん~

まずはこちらの写真をご覧ください↓
【写真1】
保護当初、猫風邪の影響で右目の結膜が腫れて眼球も見えないほどだったビオ。
やっと腫れがひいたと思ったら今度は眼球に白濁が・・・・・・

でもそんなビオの写真をHPで見て、譲渡予約会に来てくださり
「かわいい」と言ってくださるご家族にめぐり合うことができました

あれからの胡桃(ビオちゃん)の様子を少しお伝えしますね
子どもたち(特に息子)のあとをちょこまかついて歩いたり、探検家になったり、ひとしきり動き回ったあと、お気に入りの場所を見つけた様でしばらく休憩してました

S__5513233.jpg

我が家に来てから2~3日は、あっちこっち探検家になっていたくーちゃんですが、それ以降は行動範囲も落ち着き、眠くなったら
ケージに入ったり、食卓テーブルの椅子で寝たりしています。
ダメダメはあまり言いたくないですが、金魚やヤドカリの先輩がいるカウンターや食卓テーブル・ローテーブルの上は禁止にしており、登るたびにダメよと下ろしていたら一週間経った今では登らなくなりました(ローテーブルは通りすがりに飛び乗って行くことは度々ありますが)

かなりの甘えん坊で、とにかく付いて歩きウニャウニャ鳴き(笑)構って~と背中によじ登ってきます
痛いですが(笑)
そんな時はおもちゃでちょこっと遊ぶと満足するみたいで、その後は一人遊びに夢中になるのですが。
みんなが学校や仕事から帰宅すると、足元にまとわりつきウニャウニャ(笑)
家族みんなメロメロです
写真も数枚貼りますね~(^^)

S__5513224.jpg
娘がピアノの練習をすると大抵側で聴いてます(笑)
芸術猫なのです♪

S__5513228.jpg
息子と動画観賞!?
S__5513231.jpg
パパにナゼナゼしてもらうのが一番気持ち良さそうです
S__5513225.jpg

お風呂上がりに力尽きて寝ちゃった息子を見守るくーちゃん
S__5513222.jpg

チューブハンモックで寝たいけど、周りが気になって出たいけど出たくない…(笑)
S__5513227.jpg

くーちゃんがに来てから2週間が経ちました
最近はごみ箱を倒してみたり、引きずってみたり…なかなかのおてんばっぷりを発揮してくれます
狩りのシュミレーションもダイナミックになり、忙しそうに走り回っていますよ
それからいけないことをして注意されると、クゥンと鳴いて足にスリスリスリスリ…(^-^;
あと、お留守番の後の甘えっぷりは凄いです
ずーっと鳴きながらチョコマカと

何をやっても可愛いです

くーちゃん、二つある座椅子の内、オレンジの方が好きらしく(白い方は絶対座りません(^-^;)、私が座ってると邪魔だよ~と言わんばかりに座椅子の空いてる場所に座ったり立ったり…で、最終的に手でテイテイやってきて、結局譲ることになります(笑)

S__5513229.jpg
S__5513230.jpg


とっても可愛い写真をいっぱいありがとうございます
すっかり家族の一員ですね
譲渡会に来てくれた時に、お姉ちゃんとお兄ちゃんが手を上げて喜んでくれたのを見て本当に私も嬉しかったです。
これからもお転婆な妹をよろしくね♪




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/10/16(金) 06:00:31|
  2. 卒業生近況報告
