スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケン一年が過ぎました~(*^-^*) ~じょんくぅママ~

昨年11月に卒業したケンケンのご家族より近況が届いてます。
早いもので卒業から一年が過ぎました~。


こんばんは♪
先日ようやくケンケンのワクチンを打ちに行って来ました!

最近のケンケンは…お散歩に余裕が出て来ました。暖かくなってきたからでしょうか。寄り道をよくするようになりました。
寒がりは変わらずで「ケンケン寒い?」と聞くと尻尾を振ってストーブの前で待ってます(笑)

いつかケンケン連れて譲渡会お邪魔出来たらいいな~と考えています(^^)/

kenken5.png


こんにちは!
最近日中は暑くなってきました。
最近のケンケン変わらず元気です(^^)/

先日ようやく狂犬病ワクチン接種してきました!5種ワクチンを打ってから1ヵ月は他のワクチンが打てないとのことだったのでこの時期になりました。

kenken6.png
写真は一緒に日向ぼっこをしているところです(*^^*)

この間動物病院でスプレー式の痒みを抑えるお薬をなんと!ご好意で頂きました(^^)/赤みもひいていい感じです♪

ケンケンの一番の問題は一緒にお出かけする時です(^-^;いやーまあ大騒ぎですよ(笑)ご存知かと思いますが。体重が増えたのでクレートが壊れるんじゃないかと思うくらい暴れます(笑)あ、体重は5.7㌔で落ち着きました!

kenken.png


こんにちは。
ようやく日高地方も涼しくなってきました。

最近のケンケンですが急に元気がなくなってきました…(>_<)
食欲や排便などは正常なのですが大人しすぎて…フードが合わないとかではないと思うのですが急におじいちゃんになってしまったように見えます。
近いうち検査に行くか、牧場に来る獣医さんに相談しようかと思ってます。

kenken3.png


こんばんは。
今日ケンケン病院へ連れて行ってきました。

診断結果はヘルニアでした(>_<)
痛くて元気がなかったようです。
ただ軽度のヘルニアなのでまだまだ治療と安静で良くなるようです。
今は痛み止めが効いていて元気ですが痛くない時に歩き回らせたらダメだそうで1週間は絶対安静です。
なので今はクレートに入れてます。可哀想ですが歩けなくなるよりかはマシですよね…


鼻泣きは時々していますが意外と静かにしています。ケンケンも分かっているのでしょうかね…(>_<)私たちが家にいるときは2、3時間おきに出しておトイレやお水を済ませるようにしようと思っています。
周りが見えると気になると思うので布をかけて電気も暗めにしています。
1週間後にまた診察に行きます。

あ、最近は(夏場だけ?)夜クレートに自分から入って寝ているんですよ♪
出かける時は嫌がりますけど(笑)
ウチに来たばかりの頃はクレートに入れたら吠えたり大騒ぎだったので大進歩です!
また1週間後経過報告しますね。




こんばんは。
その後のケンケンですがヘルニア良化していますがもう1週間安静にして悪化しなければ治療終了ということになりました。
グルコサミンのサプリをなるべく取った方が良いとのことでした。

kenken4.png
思ったよりも大人しくサークルに入っていますが最近はちょっとの物音でも反応してます(^-^;
でも全然許容範囲内なので問題ないです(^^)/
早く良くなるといいなー(*^^*)




こんばんは。
その後のケンケンですが、だいぶ良くなりましたが以前程にはなっていません(>_<)でも元気も出て来たので獣医さんもこのまま様子を見ましょうと言うことになりました。

ソファも替えました!ケンケンだけでなく今後のマルのヘルニア予防に低いタイプのにしました。

もうすぐケンケンがウチに来て1年です。あっと言う間でしたΣ(゜Д゜)
問題行動と思っていたことが直っていたり、当たり前になって特に問題行動とも感じなくなったり(笑)ケンケンもサークル、クレート、ソファ何処でも寛げるようになりました(^^)/
吠えも旦那が外出する時は特に吠えます。そこへ私が近付くと気まずそうな顔をして止めます(笑)それはケンケンだけでなく悪さをするマルも同じなので2匹からみて私は鬼ババに見えるのかもしれませんね(^-^;

写真は新しいソファで寛ぐケンケンですo(^o^)o

kennkenn7_20151107205516e6c.png


ヘルニア大変でしたね。(/_;)
今は落ち着いているようですので、このまま安定してくれたら良いですね。

早いものでもう一年が過ぎたのですね~。
なかなか繊細な子でしたので、新しい環境に馴染めるのか心配しながらトライアルに送り出したことを懐かしく思い出しました。
長期のホテル暮らしで気持ちが不安定だったのか、預かり開始当初は丸4日間朝も昼もなく鳴き続けた子でしたので。
案の定、夜鳴きから始まり問題行動もありましたが、無事に卒業。
それもまた懐かしい思い出となりました。

O様、いつも近況ありがとうございます。
いつか譲渡会に遊びに来てくださいね~。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 06:00:02|
  2. 卒業生近況報告
