スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トト君(元ギンガ)  ~しゅん~

保護猫メーテルの子猫として生まれたトト君(元ギンガ)の近況報告を頂いておりました。遅くなりましたが、報告いたしますm(__)m

​ギンガのトライアル期間が、約一週間目を迎えましたので、ご報告します。

名前は『トト』に決まりました。家族にも慣れ体調など特に変わりはなく、食欲もあります。

むしろ、1日目から元気が有り余って、家中走り回っていました。
おっとりさんだと聞いていたのですが、あまりの順応性の高さとハジけっぷりにびっくりしています(笑)。
先住猫はまだ体調が万全でないためか距離を取ろうとするのですが、おかまいなしにちょっかいをかけようとするので、今日ついに、軽い猫パンチの指導を受けてしまい、一瞬ショボンとしていました。
そして次の瞬間にはもうおもちゃに向かって走り出してます(笑)。いたずらっ子なので中々目を離せませんが、早く先住猫とも仲良くできる事を願います。ではまたご連絡しますね。



 トトは変わりなく、よく食べよく寝て、よく遊び先住猫に跳びかかって・・・な毎日です^^

日々成長しているようで、すごく狭いところに隠れても、飽きたら自力で出てこれるようになったので、意外と心配いりませんでした。

予防接種の2回目も近々行く予定です。

先住猫は肛門嚢炎も収まってきて、普通にしている時は側で寝ることもあるんですが、何度もじゃれつかれるのにまだ慣れないみたいです。(威嚇しても全然気にしないで立ち向かっていきますので^^;)

それでも、トトがもう少しだけ大人になったら仲良くなれるかもしれませんし、気長に待つことにしました。

まだまだ子猫ゆえの心配やいたずらもありますが、トトの今後のさらなる成長を期待しつつ、卒業させていただきたいと思います。





返信ありがとうございます。

三枚目の写真に少し写っているのは、亡くなった猫が遊んでいたおもちゃなんですが、トトが元気に飛びつく姿を見ると

なんだか感慨深いです。

それでは晴れて家族の一員になった事ですし、折を見てこれからも写真や近況をお知らせしますね。

メーテルお母さんやマリアちゃん達兄弟、他のワンちゃん猫ちゃん達にも素敵な出会いが訪れることを願っています。
本当にありがとうございました^^



その後、先住猫ちゃんとの距離は縮まったでしょうか。
また、近況報告お待ちしております。
ありがとうございました(*^^*)

兄妹たちはだいぶ前に卒業、そしてメーテル母さんもめでたく内定となりました(^◇^)


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/01/29(金) 06:00:12|
  2. 卒業生近況報告
