スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍騎、DMになる  ~小春まま~

龍騎ママさんより近況もらいました
会社を経営されているのですが、ナント!!
この度、DMデビューしたとの事
レッドハートで預かりをさせてもらって4年になりますが、
多分、DMになったのは龍騎が初めてではないだろうか
2015 表 完
何処にいるかわかります?
拡大しちゃいましょう~
龍騎
龍騎だぁ~~~
警備課に配属されたんだね
カッコイイよぉ~~~立派になってぇ~~

龍騎ママさんからの近況では・・
『本日は、龍騎がDMデビューした事をお知らせ致します。
添付のDMを、1,500通程 お客様(十勝・道内・道外)に配送します。

龍騎は、少し大変です。
気分の良い時は腹を見せて、掻いてくれとおねだりしますが、
不用意に近づくと、吠えて威嚇し咬みつきそうな行動にでます。
一日中、南側で寝ている日もあれば、北側で吠えている日もあります。
人も車も来ていないのに、吠えています。
寂しいのかとも思いますが、様子を見に行っても変わらず、解りません。
それでも、止めたりもせず、結果 ほったらかしにしている様な感じです。
時間の有る時は、遊んだりしていますが、お散歩に行きたいのか?????
ゆっくり時間を掛けて、様子を見ていきます。

耳の後ろと去勢手術の痕は掻かなくなりましたが、
前足の内側(腋から二の腕にかけて)を掻き続けています。
首の回り等を掻いてあげると、おとなしく寝てしまう事も有ります。
もしかしたら皮膚病かとも思いますが、様子を見て病院に行ってみます。

それでも、おやつを貰う時は最高の笑顔を見せ尻尾を振っています。
全く嫌いな人でも無いようですが、時々 大嫌いになる様です』


龍騎、沢山の人に紹介されたね

龍騎ママさんの書いてあることがとてもよくわかる
お散歩ボラさんをしてくれていた会員さんも「凄くわかる!」と・・(笑
譲渡して2日目に息子さんが噛まれたと聞いて心配していたのですが、
「噛まれたから返す!」と言う方もいる中、龍騎と向き合い仲良くなる術を選択してくれた事に頭が下がります

もうイッチョ!
「あれから噛まれた人はいませんか?」と返信したところ・・

『ブログに梨が掲載されて驚きました。
あの梨は龍騎も喜んで食べていました。
今迄の犬は、果物等を食べなかったので、最初は不思議でした。
りんご・梨・焼き芋なんでも食べちゃいます。
秋は、全国のお客様から美味しい物が送られてきます。
犬にダメな物以外は、一緒に頂いています。
仕事の為、夕飯が遅く(9時頃)食後の果物の時間になると、
玄関のドアを鼻で押し開け、今日のデザートを要求してきます。
本日はデザートが無いと伝えると、10分程怒って吠えてます。
10時を過ぎると諦めてお休みしています。

先日、接待でステーキを食べに行きました。
厚さー2CM 巾ー6CM 長さー3CM 国産和牛
龍騎の為、ソースの付いて無い一切れを持ち帰り(お客様は怪訝な様子でした)
おやつだよ  一瞬で パク
しかし むせて外に、、、、。
再度、臭いを確認して パク
やはり、一瞬でした。

次の日の夜、肉が無いのが不満な様子でした。

猛犬注意の看板が功を奏してか、咬まれる人はいません。
また、何かありましたら連絡致します。』


とても可愛がってくれているようでとても嬉しいです
・・てか、もの凄く贅沢な犬じゃんかぁ~~~
ステーキ&果物、私も食べたい

犬によって食べる物、食べない物ありますよねぇ~♪
ちなみにうちの犬は野菜が好きです(*^^*)


何はともあれ、近況メールを見て何かホッとするのでした
龍騎ママさん、これからもワガママな龍騎をよろしくお願いします


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/12/06(日) 06:00:25|
  2. 卒業生近況報告
