スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃぴんの近況 ~みや~

皆さま覚えていらっしゃるでしょうか?

譲渡会で人一倍(猫一倍?)大声で鳴いてアピールをしていたちゃぴんです。
先日新しいお家が決まり、みや家から旅立って行きました。

そんなちゃぴんの飼い主Kさまより、近況が届いておりますので、ご紹介します

無事自宅に到着しました。
すごいことがありましたよ!
あんなに車の中で鳴いていたちゃぴんですが、
JRに乗ったらほとんど鳴かなかったんです!
しかも到着15分前になったら鳴き始めるという勘のよさ!
ちゃぴん、おそるべしです^_^;
うちに着いてからは、段ボールのおうちに入って出てきませんので、
今はそのままそっとしています。

写真は「キャリーバッグからなかなか出てこないちゃぴん」です。
5分くらいしてから出てきました^_^;

IMG_1135_20160113224138f15.jpg

全然人見知りではなくてびっくりしています!
呼んだら必ず「にゃーん」と返事をして段ボールから出てくるし、
ナデナデしたらいつまでもゴロゴロ喉を鳴らして離れないし、
ひざに乗せたら黙ってだっこされているし、
今もパソコンに向かっていると、足にスリスリしてくるし、
「人慣れするのに時間がかかるかも?」と言っていたのが嘘のようです。

IMG_1199_20160113224525419.jpgIMG_1218_2016011322452672f.jpg


私がメールの返信を打っていてかまってくれないからつまんない~と、
ちゃぴんはまた段ボールハウスに戻って行きました(笑)
でも、おうちの中でゴロゴロ言っているのが聞こえます^_^;

ねこは賢いので、ここが終の棲家で、
私が飼い主ということがわかっているのかもしれませんね。

晩ごはんタイムがすごかったです!
基本的に日中は呼んでも縦方向の動きはしないので、
ソファに上がらないし、私が上げても自分で降りてしまいます。
ですが、私の夕食を作り始めるとソワソワし始め、
食べ始めると足元でおねだり全開!足にスリスリして必死にアピ―ル。
そのうちいなくなった…と思ったら、

なんとジャンプして食卓テーブルに飛び乗りました!
ひえ~!慌てて降ろしました。
あんなメタボ腹ですが、軽やかに飛び乗れるなんて、やっぱりねこですね^_^;
降ろしてもずっと足元から離れず「お腹すいたよ~」アピールがすごくて大変でした。
明日から自分の食事の前にちゃぴんにご飯をあげることにします(笑)

今日は床に寝転がっていたので、お腹をさわったら全然大丈夫でした。
なでているといつまでもそのままなので、やめどきがわからず困ります(笑)

あと、テレビのネコの声に反応して、一緒にうなっていました(笑)
何もかもが面白いです(^O^)

IMG_1171.jpgIMG_1367.jpg

ちゃぴんのマシュマロお腹に癒されております(^O^)
今日、仕事から帰宅したらうんちしてました!よかった!
先にえさをあげたにもかかわらず、今日も食卓へジャンプしてきました((+_+))
ちゃぴん曰く「ご飯のにおいがたまら~ん♪」らしいです^_^;
一度「ダメ!」と言ってテーブルから降ろすともう乗りませんし、
しつこくねだることもありません。お利口さんですよ!
遊んでほしくて寄ってくるのですが、メタボなせいで動き回らず
ねそべって前足だけでひもをつかもうとするちゃぴん。
ダイエットのためにはもう少し動いてくれるといいのですが…。

テレビの動物番組が放映されると
一人で「うにゃうにゃ…」言っているので気になっているみたいです(*^_^*)
乾いた目やにを私が爪でカリカリして取っている間、
ちゃぴんはちゃーんと嫌がらずに待っています!(^^)!
こんなに人慣れしているなんて思っていなかったので毎日驚いてます(^O^)/


ちゃぴんがうちに来て今日で13日。明日でトライアル期間が終わります。
もうすっかり我が家の子となりました(*^_^*)無事卒業ですよ!

毎日ちゃぴんがおしゃべりしてきて、ゴロゴロスリスリしてきて、
放っておいてはくれません^_^;
朝起きるとかまってほしくて足元から離れず、ずっとついて歩きます。
今日は休みなので私は家にいましたが、膝の上に乗せてパソコンを打っていたら、
自分から降りることなくそのまま寝てしまいました。
床であぐらをかいているときも、膝に乗ってきてこれまた降りないんです(+_+)

そんなこんなで毎日べたべたのちゃぴんです。

トイレですが、一応トイレの中でしてくれるようにはなりましたが、安定はしません。
うんち用とおしっこ用としてトイレを2つ用意しているのですが、
両方同じトイレでしている時もあるし、別々にしているときもあるし、バラバラです。
うんちをしてほしくないソファにアルミホイルを敷いたら、効果てきめん!
ソファに乗りもしませんでした。

今朝、起きたら、煮干しでだしをとったみそ汁の鍋の位置がずれていました!!
私が寝ている間に、台所に乗っていたようです。
焼き魚とかは狙われると思って出しっぱなしにはしませんが、
煮干しだしのみそ汁も狙われるとは!さすが食いしん坊のちゃぴん。油断禁物ですね。

写真は、昨日ヒグマが出ているテレビを真剣に見ていたちゃぴんです(笑)

DVC00142.jpg

沢山の写真と近況有難うございました
思っていたよりも、すぐに慣れてくれたようで安心しました。
是非また近況をお待ちしています








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/02/21(日) 06:00:25|
  2. 卒業生近況報告
