スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花子さんですよ ~みや~

2年間1度もお声が掛からず、1月の譲渡会で運命的な出会いをした花子さん。
近況をいただきましたのでご紹介させて頂きます

先日はありがとうございました。あれから初めて人間の私の休日です。
初日帰って、キャリーバッグを開けて出てくるのを待っていましたが、全くでて来ない。
無理強いしないで待っていようと思い、ほっときました。
暫くして、私がトイレに行った時、出たようで戻るといませんでした。
和室の窓のレースカーテンの裏にいました。

そのままにしておき、下に降りてきたのは、五時間以上も経ってからでした。
降りてきて甘えたものの、私の主な生活空間であるリビングには来なかったです。
その日はご飯も水も減っている様子はありませんでした。
夜中の2時と4時くらいに部屋の中をぐるぐるしてたくさん鳴いていました。
帰りたいのかなと思いました。
次の日の朝、ご飯は減っていなかったですが、おしっこはしたようでほっとしました。

暫くしたら、自分から出てきます。
今もそうですが、でてくる時間も短くなりつつあります。
最初はご飯をたべるのを見られるのも嫌なようでしたが今は平気です。
じっと見てるわけではありませんが視界に入っても平気です。
夜中は元気に1人で遊んでいるようです。
夜中の鳴くのも落ち着いてきました。

1番のお気に入りは食器棚の上。
部屋の中で1番高い所です。
image(7)_20160214215632b38.jpegimage(9).jpeg

おもちゃが大好きでもっと遊びたい!とよく言われます♪
朝はお腹空いたと言ってくれます♪

大分慣れてきたようです。
私も。
今はリビングにも来られるようになり、ストーブの前で毛繕いしたりのんびりしてるのも好きです。
あんまり、近くで長いと火傷しちゃうよと言って、身体を離すとそのままの格好でずるずる引きずっても平気にしてます^^;

image(14).jpeg

窓に座り外を見てるのが大好きです。
3箇所の窓の好きな位置があるようです。
キャットタワーでも遊んでくれるし、ダンボールの爪とぎもちゃんと使ってくれます。
image(8).jpegimage(12).jpeg
ストーブの前で長~くなったり、くるっと回りお腹と足を全開にしたりしてますが、
使ってくれたキャットタワー!使ってくれなかったら、すごい無駄遣いだったので心配でした^^;

時間がたてばもっともっと、わたしんちと思ってくれるかなと思います。
元気にしています。


花子は元気です。
花子は以前よりリラックスの様子で大分、私の部屋も慣れお気に入りの場所も増えてきました。
夜中も起きて遊んでいるようですが大きく鳴くこともないので、落ち着いてきているようです。

凄くべったりしませんが、ご飯、遊んで!甘えたいは良く言います。
朝も花子の、「ご飯!ご飯!」で目覚めます。
と言うか起こされます^^;

外で物音がすると窓に行き確認しています^o^
ブラシは嫌いで見せるとすぐ逃げます^^;
私がご飯を食べてるとテーブルの上がとても気になるようですが、人間の食べものはいっさい上げていません。
台所に立つと気になるようで、食器棚の上から見ています。
ストーブの前でのんびりするのが大好きで、だら~んとしてるのを見てると幸せそうです。

image(11).jpegimage(13).jpeg

時間がたてばもっと、花子の生活も馴染むと思います。
疲れて帰ってきても、花子といると癒やされます。
花子がいつまでも幸せになれるよう、飼い主として頑張ります。

今も花子と遊んでいました。

image(10).jpeg
私が疲れてても遊んで!遊んで!
それが心地よいです。

先ほど、トイレで糞をしてました。
毎日ではないので少し不安ですが花子は元気です。
二日に一回くらいでしょうか。
猫がいる妹に話すと、気にしすぎと言われました。
トイレに行って用を足してるのを見ると安心します。

お互い、少し何か共通感がある気がします^^;
女の子同士、まったり、暮らしていきます。

このご縁に感謝しています。
ありがとうございます。


沢山の近況と写真ありがとうございました
メールを読ませていただき、写真を見て、花子さんがリラックスしているのが伝わってきます
是非、また近況をお知らせください、お待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 06:00:56|
  2. 卒業生近況報告
