スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆずちゃん&ももちゃん ~みうちん~

2匹の犬を迎えてくださったご家族から2周年3周年の近況報告をいただいております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

我が家にももとゆずを迎えて丸2年経ちました。
ふたりとも幸せかな…、幸せにしてあげなきゃな…と、今も毎日思います。
だって、親である私達飼い主は、ふたりの娘と一緒でとても幸せだから。

相変わらずふたりともとっても良い子です。(「たとえ悪い子でも、ふたりとも家の子よ」と本人達には言ってますが)
ゆずは本当に少食ですが、何とか食べさせるよう頑張ってます。それでもゆずは毎日元気いっぱいとんだり跳ねたり走ったり、遊んで眠ってウン○して。相変わらずビビりで家の周辺ではしっぽが下がってしまいますが、家の中や車で遊びに行くときは本当に元気で、親はついていくのに一苦労。それでも、怪我も病気もせず、心配のほとんどない子です。甘えんぼでもあり、抱っこしてもらって眠ることも。
ももは、先日ちょっと歯肉炎の治療をしましたが、それ以外問題はなく、やはり怪我とも病気とも無縁です。甘えんぼも相変わらずで、笑ってしまうくらい焼きもち焼きになりました。大人しくて誰にでもフレンドリーで、ゆずがももの寝床取っちゃっても頭や背中に乗っかっても、全然怒らないのに。
(今までしたくてもできなかったのかな、と主人と話してます。手の掛からない子だから、うんと手を掛けてあげようと。)
でもだからと言ってゆずに意地悪したり無視したりということは全くなく、相変わらず仲良しだし、ゆずはとにかくお姉ちゃんが大好き
ただ、ももは思ったより年齢がいっているようで、シニアに入ってきた感じです。ゆずと大分年齢差を感じます。
ゆずがまとわりついてくるのをちょっと面倒くさそうにしたりしますが(ゆずちょっぴり片想いだねと笑ってます)、何かあれば気にかけるし守ろうとするし、ゆずがお水を飲んだ後ももはゆずの口回りを舐めてやるし。これが微笑ましいんです


DSC_0421.jpg
DCIM0449.jpg
DCIM0444.jpg
DCIM0405.jpg
我が家にももとゆずを迎えて、丸3年経ちました。お父さんとお母さん、お姉ちゃん、妹の4人家族で、毎日楽しく過ごしています

ふたりとも元気で、相変わらずとっても良い子です
ただ、やはりももは思ったより年齢がいっているようです。これからはますます体調や環境、食事に気を付けていかなければと思っております。それでも元気にお散歩し、食いしんぼでご飯もおやつもしっかり。時々我儘で頑固になり、ご機嫌斜めになったり甘えたり。ゆずに思いっきり焼きもちを焼き、眠るときは特に甘えんぼ。
ゆずは、体重はほとんど変わらずやせっぽちのおちびちゃんですが、身長が伸びたので大分大きく見えます。でもビビりは相変わらず。ご飯も毎回食べさせるのに一苦労。それでも遊びに出掛けると「一体何処にそんなスタミナが」ってくらい、元気に走りまくって遊びます。ジャンプ力にはいつもびっくり。一人前にふくれてふて寝してみたり。夜はやはり甘えて一緒に寝ます。でも一番好きなのはやっぱりお姉ちゃん。

20151009_192615.jpg

そしてぱるるに支援物資もいただきました

ペットシーツ等、無事にお受け取りになれてホッとしました。少しですが、お役に立てればと幸いです。

これからますます寒くなりますね。
皆さまお身体大切に。


DCIM0598.jpg

いつも当会の保護犬・猫を気にかけてくださり、ペットシーツやBOXティッシュなどご支援いただきありがとうございます
またご来釧お待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/06/21(火) 08:14:10|
  2. 卒業生近況報告
