スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もずく&めかぶの近況報告♪   ~みうちん~

もずく(元ロロ)めかぶ(元サワー)の近況報告をいただいております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2匹は、なんとなくですが状況を把握
し始めているようです(笑)
昨晩、試しにゲージに2匹で入れてみました。
最初は、めかぶ(サワー)がベットに入り…
その後、もずく(ロロ)も入ってくれ2匹でスヤスヤ眠りについてくれました♪
遊び疲れてたのかもしれません(笑)
めかぶは、イタズラばかり…(^_^;)
それを真似して、もずくも一緒にイタズラする始末(笑)
怒られると、2匹は文句をモニャモニャと言っています(笑)

トイレも無事失敗せずする事が出来ました~♪
おトイレの砂に感謝です(T^T)

驚いたのは…
朝からもずくとめかぶの抱っこ待ちです(*´ω`*)
もずくを抱っこしてればめかぶが…
めかぶを抱っこしてればもずくが…と言った感じでまってくれます(笑)
めかぶは、少し抱っこしたら満足ですが…
もずくは少し離れるとすぐ抱っこ…で(笑)
可愛すぎる行動にもぅたまりません♪

ご飯も食べてくれてますし、お水も飲んでくれています。
おトイレもオシッコもうんち君もしてくれました♪
生活に慣れてくれるまで時間はかかるかと
思いますが、まったーり過ごして行きたいと思います♪


DSC_0758.jpg
DSC_0752.jpg
DSC_0750.jpg
『もずく&めかぶ』は相変わらず…
もずくは遊ぶのが大好きなヤンチャ坊主…
めかぶはビニール好きのマイペース…

2匹とも数ヶ月前に定期的なワクチンも
済ませ、日々『よく遊び・よく食べ・よく寝て』仲良く過ごしております(^^)

8月頃に新しい家族(犬のぐり坊)を迎え『もずく&めかぶ』は
穏やかに迎え入れてくれました(^^♪
9ヶ月のオスの子犬(9月に去勢済み)の為、ヤンチャ坊主が増え、
家の中では、毎日大運動会が開催中!!

もずくとぐり坊は、心友でもあり兄と弟でもあり…
とぉっても仲良く過ごしてくれています♪
遊ぶのも一緒♪
窓の外の景色を見るのも一緒♪
ご飯を食べるのはもずくが食べてるのを確認してから♪
お昼寝をする時も同じ時間♪
雷がなった時は、真っ先に2匹でぴったんこ♪

めかぶの方は、もずくがお昼寝をしている間、ぐり坊の面倒を見てくれる優しく厳しいお姉ちゃんで(笑)
私が怒らなくても、ぐり坊とめかぶが遊んでる最中に、度の過ぎた遊びをするときちんと叱ってくれ、ぐり坊も反省する始末(笑)
仲良し、3兄弟のように過ごしてくれ私も夫も一安心(*^_^*)
一応、犬が届かない所にちぐら(主にもずくのお昼寝部屋)を置いてあったり
カゴ(主にめかぶのお昼寝用)が置いてあったりと
逃げ道を作ってあげては居るんですがほとんど、一緒に走り回って転がり回っています(^O^)

イタズラ小僧が増え、かなり賑やかになった我が家ですが
毎日楽しい事がたくさん溢れた
笑い声の絶えない明るいお家になりました♪


1444371782814.jpg
1444371749927.jpg
1444371730744.jpg

なんと!!新しい家族「ぐり坊」も増えて楽しそうですね
また3匹の楽しい様子をお待ちしています



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/07/12(火) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
