スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきちゃん(D68923) その2

ゆきちゃんの続報が届きました


本日、6種混合ワクチン接種に行ってきました。

ゲージがないのでいつも使っているマットを敷いて直接乗せたので車酔いを心配したのですが、5分もすると丸くなって着くまでずーっとそのままでした。

yuki_0212 (3)

病院でもビクビクしていましたが、注射をしてもじっとしていて「おとなしい子だね~」と先生に褒められてました。
「緊張もあるんだろうけど、これだけおとなしいければ飼いやすいし、見た目もかわいいからすぐ飼い主さんみつかるねー」と嬉しいやら寂しいやら・・・のことも言われて帰ってきました。
もちろん帰りの車でもすぐくるっと丸くなり、大人しくしていました。


お散歩はまだ怖いようです。玄関ホールにも全く出ようとせず、抱いて出そうとしたら嫌がって飛び降りちゃいました・・・病院に行く前に、もう一回外に出してみたのですが、這いつくばるような感じで全く進めず足元にいるだけでした。
先生にも訊いてみたのですが、環境が変わって緊張してるし今は無理に散歩させなくていいんじゃない?とのこと・・・新しい飼い主さんの所へ行って暖かくなってからでいいと思いますよ、と言われました。
苦手なことは時間がかかるようです。まずは玄関デビューを目標にします!


我が家では、ほぼ一緒にいる私にはかなり甘えています。遊ぼうよ!というポーズをしたり(このポーズがかなり変わっていて、両足もびよーんと伸ばすんです)前足をかけて顔を舐めようとしたり。
最初に会った時は尻尾が股の間に挟まるくらいビクビクしてたのに、今では柴犬らしい巻尾になっていることが多いです。
帰りの遅い主人はまだ怖いらしく、笑い声でもビクッ!としてます。

yuki_0212 (2)


そして今日両親が寄ったのですが、だっこされてもおとなしく「ゆきちゃん」と呼ばれると近寄ってなでられてました。本来はすっごく人懐っこい子みたいです。

何かを要求して吠えたり威嚇したりすることもなく、犬ってこんなにおとなしいの?!と私が驚いています。
私の比較対象がこてつなのでかなりの驚きなのですが、来た人たちもびっくりしてます。
ゲージに入れていたら2、3回鼻を鳴らしていましたが、ウンチオシッコしちゃった以外は心を鬼にして知らんぷりです。
諦めもいいようで、数分で諦めてました。
部屋にいる時は、相変わらず日向でお昼寝です。

yuki_0212 (1)


トイレサインがわからないことが不安ですが、それ以外は食欲もあり、とってもいい子です。
トイレのことトレーナーさんに訊いたのですが、環境が変わればトイレのしつけはやり直しだよ、と言われました。ただ、元々ちゃんと出来ていた子だからすぐ癖がつくから大丈夫とも言われ一安心です。



ゆきちゃんの新しい飼い主(里親)さんを募集しています


スポンサーサイト
  1. 2012/02/15(水) 10:31:57|
  2. ワンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロちゃん その3  | ホーム | アニーちゃん(D68659) その1>>

コメント

ゆきちゃん、可愛いですね♪
丸くなった姿はまさに雪玉のようσ(^_^;
車もおとなしく乗れるなんていい子ですね(≧▽≦)
早く家族見つかって散歩出来るようになればいいですね(*´▽`*)
  1. 2012/02/15(水) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. 小春まま #r8.gCnUU
  4. [ 編集 ]

小春ママさん

ゆきちゃん、かわいいですよね~!
性格もとってもいいみたいで、吠えも全くないそうです(^.^)/
体重も8.6キロと小ぶりで扱いやすいさずですね(^^)v

小春ママさんも大変でしょうけれど、早めに釧路に戻れるといいですね。
  1. 2012/02/19(日) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. レッドハート スドウ #fGq0XEos
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/68-a0aa138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
