
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主募集中★トイプードル よだれちゃん(D69512) その1

今日はトイプードルのよだれちゃんをご紹介します
推定年齢/約3~4カ月 の男の子
体重は3/4現在 1.46kgです。ガリガリにやせてます

よだれちゃん (5)

よだれちゃんは釧路保健所へ迷い犬として収容されました。
通常であれば、迷子期間が終われば飼い主募集の子として掲載されるのですが
よだれちゃん・・・障害があるようで当会でレスキューすることになりました。

おそらくブリーダー放棄思われます。
まだ寒いこの時期に外に放棄してしまうなんて・・
そう考えるだけで怒り心頭です
生きててくれて本当に良かった・・

HPの募集ページにも掲載していますが、
保護当初より、円周運動、落ち着きがない等の多動性障害のような感じです。
耳もあまり聞こえていないようですが、けっこうな確立でペットシーツで排せつするようになりました。
さみしがったりの感情表現もでき、持続性はないですが手にじゃれて遊んだりもします。
日常生活には支障は感じられません。
猫、多頭飼いも大丈夫です。

性格はさみしがり屋さんのあまえんぼさんです

スリッパで遊ぶ よだれちゃんの連続写真
よだれちゃん (4)
よだれちゃん (2)
よだれちゃん (1)


現在 よだれちゃんは当会・代表宅に在住。
保護後の様子は・・・・

意外と普通の子犬っぽいです。クルクルずっと回っているわけでもないです。
落ち着きないので忙しそうですが・・w
スリッパにじゃれて持って行ってしまったり・・(^_^;)洗濯物のかごから靴下を引っぱり出してきたり・・w
他の犬に遊ぼうと誘ってみたり・・。疲れたらベッドに戻ってスヤスヤ寝てしまいます。
私が立っているときは必ずミニストーカーになってついてきます。
ただやはり耳は全く聞こえていないようです。
寝室ではトイレはほぼOKですが、リビングではイマイチなのでおむつしてます。

との事でした。

まだまだ小さいので やんちゃでかわいい盛り(*^_^*)
よだれちゃん (3)


よだれちゃんの障害をご理解頂き 家族として迎えてくれる
飼い主さまを募集しています


ご面会も可能です。
障害のことについても ゆっくりお話させていただきたいと思います。
お気軽にお問い合わせください

★お問合せは
釧路アニマルレスキューRedHeartのホームページ内「お問合せ」をご覧ください。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします


  1. 2012/03/12(月) 11:42:03|
  2. ワンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飼い主募集中★猫の親子(ママC1202-01,かすべちゃんC1202-02) その2 | ホーム | 飼い主募集★釧路保健所 猫ちゃん's&わんちゃん's>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/82-ecb9dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
