
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルツ&ココ、可愛くてメロメロなんです♪  ~小春まま~

2月22日にいただいた、ルツ&ココ(元ちょこび&ビビ)のご家族からの
近況報告です
このメールから8ヶ月が経ってしまった
きっと、今の2匹は大きくなっている事でしょう
ルツ&ココのご家族がこのブログを読んだら、
(゚Д゚;)今頃・・と思うかな?
2匹の幼き姿に懐かしいと思うかな?

『こんにちは。
少し間があいてしまってすみません(;´∀`)

その後の3匹ですが、かなり距離が近付きました!
rutukoko2.jpg

お互いにシャーシャー言うこともなくなり、
ルツもココも先住猫のまうと鼻を近付ける挨拶ができるようになりました。
rutukoko3.jpg
ルツは挨拶からの遊んで攻撃をし過ぎてたまに怒られていますが(笑)

ルツはかなりの甘えん坊さんで、可愛い声で鳴きながらスリスリ、私にも毛繕いしてくれます。
かなり情熱的というか強引なんですが(笑)
ココもスリスリ甘えて膝に乗ってくれるようになりました。
2匹ともとっても可愛くてメロメロです(*´艸`)
rutukoko6.jpg
rutukoko5.jpg

ルツ&ココ、まう、みんなよくご飯を食べて、うんちもおしっこの状態も健康そのものです。
お互い慣れてきてくれて本当に良かったです。
rutukoko4.jpg

また近況をお知らせしますね♪』


先住さんとも仲良く過ごしているとのご報告に顔がニヤニヤしちゃいます
個人的に最初と最後の写真が好きだなぁ~
卒業前の2匹をサービス画像でご紹介してお別れしましょう
2月15日・釧路・ルツ(元ちょこび)








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


  1. 2014/11/20(木) 06:00:44|
  2. ワンちゃん

アイドル♪カエデ姫  ~みうちん~

譲渡予約会で来た方みんなを虜にしていたアイドル楓
とっても性格が良くて子供にも優しかった楓にも本当の家族ができました
遠い所を会いに来てくださり、聞くことをメモまでしてきてくださったお母様
そんなアイドル、カエデ姫の近況報告がきています↓

こんにちは。先日はありがとうございました。

カエデちゃんの近況報告と写真の送付をいたします。

カエデちゃんがはじめに家についた時はずっと緊張していて借りてきた猫状態でしたが、

いまでは悪さも少しずつ覚え、かじったりかじり返したりと楽しく過ごさせていただいています。

皮膚の痒みについては、獣医に見てもらい、ダニはいませんでしたが、一応注射を射ってもらいました。

写真については、スマホで撮影したものであまりいい写真ではないかもしれませんが、どうぞ内容のご確認をお願い致します。

IMG_20141019_154123.jpg
IMG_20141016_114435.jpg

IMG_20141013_183735.jpg
IMG_20141016_114424.jpg

カエデ姫の近況報告を致します。

最近はこちらの空気にも慣れ、散歩に行くときも率先して歩くようになりました。

おもちゃのロープも2本目がボロボロになってしまいました。


IMG_20141024_135916.jpg
IMG_20141024_183643.jpg
IMG_20141024_130606.jpg

へそ天の写真はカエデらしくて笑ってしまいました
そして「かじったりかじりかえしたり・・・」わかります!!私もやります(笑)
譲渡予約会などで会員やご来場者をこの笑顔で癒してくれていたカエデこれからはご家族をいっぱい癒してね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2014/11/15(土) 06:00:34|
  2. ワンちゃん

おら太陽

『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の

予約が開始されましたぁ~
2015カレンダー告知用ブログリンク用
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ


当会より気が付けば3匹の子を家族に迎えてくれたひまママさん(前回、前々回のブログも見てくださいね)
一般には障害があると言われてしまう、
聴覚障害、多動性、分離不安をもっていた『太陽』
と楽しく暮らしている様子を報告いただきました

『太陽は聴覚障害、多動性、分離不安といっぱいの個性を持っています
うちに来たばかりの時には分離不安のせいでケージでのお留守番もできませんでした(尻尾を噛んでしまうから)
ちょっとでも一人にするとこの世の終わりとばかりに泣き叫んでいました
ですが、環境にも慣れて毎日楽しく生活していますよ
とにかくはなちゃんが大好きです
太陽2 (2)
夜、寝るときは必ずはなちゃんがそばに居ないと大声で呼ばれます(笑)
そしてぴた!!!っと止まることが苦手なので写真はブレブレが多いんです↓
太陽5 (1)
太陽3
音が聞こえないので、寝ているときにそっと部屋をのぞいても誰かに踏まれない限り起きません。
掃除機ももちろん気にしません。
聞こえない事は「障害」と呼ばれてしまうかもしれないですが、一緒に生活してく上では全く気になりません!
多動性も最近は落ち着いて、興奮した時に高速右回転をするくらいになったので私たち家族は何も困ることはありません。ずっと見てると目が回っちゃうくらいでしょうか(笑)

目が見えないはなにもしっかりこちら側は目を見て話すようにしています
耳が聞こえない太陽にもいっぱい話しかけています
そしてひまは一緒になって遊んでくれます
血はつながっていなくても本当の姉&弟&妹です』
3.jpg


素敵ですね
楽しく暮らしている様子を報告してくださっていますが、
★分離不安のせいで尻尾を噛んでしまうからケージでのお留守番ができない事
★ちょっとでも一人にするとこの世の終わりとばかりに泣き叫んでしまっていた事
★多動性、聴覚障害。。
きっと、何度も心が折れた事もあった事でしょう・・
ママさんは弱音をメールで書いてこられた事はありませんが、
想像はできますよね?
以前にママさんが譲渡予約会に遊びに来てくれた時に、
「大変じゃないですか?」とお聞きすると、
『どんな障害も一つの個性なので、他の健康な子と何も変わりませんよ♪』
と笑顔でお話してくれた時、
私はまだまだだなぁ~~~と思いました

そうなんですよね・・
どんな子も1ヶ月もしたら環境になれるし、
どんな性格の子もそれは個性・・と思ってあげられる心が必要な事、
その個性と向き合ってあげる事が大切なんだな・・って
教えていただきました
人生の学びは果てなく続くんですよねぇ~
また1つ、私の心メモに追加されました(笑





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


  1. 2014/10/24(金) 06:00:11|
  2. ワンちゃん

全盲のはなちゃん

『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の

予約が開始されましたぁ~
2015カレンダー告知用ブログリンク用
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ


前回のブログのひまちゃんと同じお家に卒業したはなちゃん。
実は彼女には生まれつき目がありません。
目が無いからという理由で放棄されたのです。
見えない子を保護するにあたって、預かりさんがたくさん悩んでいたのが思い出されます。
…がそんな不安もどこへやら。
ひまママさんのお家で生き生き元気に過ごしています


生まれつき眼球のないはなちゃんですが
うちに来た初日から「本当に見えないのでしょうか?」と言うくらい普通に生活してます
hana7.jpg
思わず眼球を探してしまいましたがやっぱりなかったです(笑)
時にはベルサイユのばらに出てきそうなスタイルになり
hana4.jpg
サンタクロースとしてご挨拶したり
hana5.jpg
色んなスタイルを楽しんでいます
hana6.jpg

眼球が無くて目が見えなくても、一生懸命「音」と「におい」と「感覚」でお姉ちゃんたちと遊び、お散歩をして、ご飯を食べて、抱っこしてほしい人の膝にのぼる。。。確かにちょっと壁にぶつかったり、距離感がつかめなくて私の顔面に飛びついて私が口内炎を作るというハプニングはありますが、こちら側が気をつければ笑えるハプニングばかりです
障害と言うものがある犬猫たちもこちら側がちょっと工夫すれば、楽しく暮らせるということをみんなにもっと知ってもらえたらいいなと思います

hana3.jpg



何度かブログにも書いたことがありますが、日本には『流行りの犬種』というものが存在し、
増やせば売れるという理由で、無理な繁殖を繰り返すブリーダー(とはもはや呼べないのですが)がいるのも事実なのです。
純血種には遺伝的に出やすい疾患というものがあり、トイプードルの疾患を少し調べただけでも
「小眼球症」という文字が出てきます。 はなちゃんは無眼球症です。
私の知っている範囲でもうひとり、目のないトイプードルを飼っておられる方がいます。
生まれてくる命にはなんの罪もありません。
こういう側面からも繁殖について考えてもらえるとありがたいです。

脱線してしまいました(^_^;)
はなちゃん、ひまママさんのお家でこれからも元気で過ごしてね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


  1. 2014/10/22(水) 06:00:41|
  2. ワンちゃん

ジャックに首ったけ♪  ~小春まま~

ジャックは廃業ブリーダーからレスキューされたシュナウザーで、
10年間、家庭と愛情とは縁遠い環境で育ちました
10歳・・犬の寿命を考えたら簡単には家族になるとは言えないところを、
悩んで考えて、ジャックのパパさんとママさんは希望してくださりました。

しかし、このメールを読んだ時に運命だったのではないかと思うほど、
パパさんとママさんに愛され甘え馴染んでいる事に
ホロリとしてしまいます

『先日はジャックを我が家へ連れてきて頂きありがとうございます。

明日でトライアルが終了します。

正式譲渡と言う事で宜しくおねがいします。
IMG_0077.jpg
もうジャックなしの生活は考えられません。

ジャックはとてもいい子で、どうしてこんなにいい子なのかなと思うほどいい子です。

攻撃性は全くありません。

耳の中の掃除(病院へ行き完治)、獣医さんも驚くほど大人しい子です。

口の中もみせてくれます(治療が必要です)

目ヤニを取っても、何をしても嫌がりませんし、唸られる事もありません。

トイレも外ですることを覚えてくれて利口な子です。

後は健康で長生きしてくれることを祈るばかりです。
IMG_0082.jpg
(暖かくなり、確実に信頼関係が出来たら大学病院へ連れて行こうと考えています)』


こんなにお利口さんな子だったんですね
8/31の譲渡予約会にママさんがジャックを連れて遊びに来てくれました
IMG_6465.jpg
ママさんはご自分で親バカですとおっしゃるくらい、
ジャック一筋なラブラブっぷり
そして、ジャックも抱っこされているのにベッタリ甘えていて、

アチッチィ~~アッチッチ~(風見しんご風)←古すぎですか?

と心の中で繰り返してました

家庭という環境と人の愛を知る事が出来てよかったね





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2014/09/16(火) 06:00:02|
  2. ワンちゃん
前のページ 次のページ
