
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷりんちゃん&ピーチちゃん (元おんぷ&フィーネ) ~みうちん~

音楽兄妹の中の2匹を一緒に迎えてくださったご家族から近況をいただいております

先日は有難うございました。
遅くなりましたが画像をお送りします。

とても活発で元気に過ごしています。
名前は おんぷ → ぷりん
     フィーネ → ピーチ になりました。

ぷりんのほうがマイペースで甘え上手ですね。

三代目JSS5
三代目JSS2
三代目JSS1
2匹ともとても甘えん坊で可愛いです。私が仕事から帰ると毎日窓の所で2匹で待っててくれてます
3種混合ワクチンの2回目を済ませました。
歯の生え変わり時期のようで昨日は2本発見しました。
毎日毎日仲良く取っ組み合いのプロレスをしながら運動会をして元気に走り回っています

IMG_1815.jpg
IMG_1814.jpg

やっぱり美猫ですね
その後の近況報告もお待ちしております



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/29(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

トラム&アセット(元蘭丸&獅子丸) ~じょんくうママ~

先日卒業しましたトラムくん(元蘭丸)&アセットくん(元獅子丸)のご家族から近況が届いております
預かり宅にいた頃からトラムくんの事が大好きだったアセットくん。
ずっと一緒にいさせてあげたいなとの思いが叶い、仲良し兄弟二匹で迎えて頂きました。

こんにちは、Yです!
8時半ごろ2匹とも無事に到着しました!
今は色々と探索して回っています、トラムはまだ堂々としていますがアセットは不安なのか鳴いて隠れるばかりです、早く慣れてくれるといいのですが…

また1週間後に連絡します!その際には写真も添付致しますね、本日は本当にありがとうございました!


こんにちは、Yです。
トラムとアセットと暮らし始めて3日となりました。2匹ともすぐに慣れてくれて、一緒に寝てくれたり、遊んでくれたり、また悪戯もたくさんするようになりました 笑
慌ただしくも楽しい日々を過ごしております。

また、2匹はどちらも体重は4.0kgでやはり少し大きくなっていたようです 笑
最近の写真を添付いたします。

maru2.png


こんにちは、Yです。
つい先日連絡したばかりですがトラムとアセットがやってきて1週間経ったのでご報告をと思いメールさせていただきました。

最近ではすっかりなれてくれて足にまとわりついてゴロゴロと甘えてみたり、お風呂に入っていると出待ちされていたりと可愛い事をたくさんしてくれます。
maru3.jpg

友達が訪ねて来た時もまるでずっと暮らしていたかのような落ち着きっぷりで驚かれました 笑
リリカと遊びたいのか水槽の前に張り付いている事もありますがリリカは全く気にしていないようです。
maru4.png

昼間はお留守番をしてもらっているのですが、勝手にテレビを付けたり紙を破いたり、なかなか楽しそうにお留守番してるみたいです 笑
トラムの耳も良くなってきています。異臭はもちろん、痒がる様子も見られなくなり、鼻の調子も良くなってきたようです。まだ完治とは言えませんが恐らく大丈夫だと思います、どうぞご安心下さい。
アセットも特に異常は見られず、相変わらずトラムにベッタリですがご飯もたくさん食べ、元気な声で毎日おしゃべりしています。
maru5.jpg

最近撮った写真を添付させていただきます。
素敵な出会いをありがとうございました。
また何かありましたらご連絡しますね。

長文失礼しました。




こんにちは、お久しぶりです。

トラムとアセットが家族になってから1ヶ月が経ちましたのでご連絡させていただきました
2匹はすっかり私の生活リズムにも慣れてくれたのか朝6時には起こしに来てくれます 笑
アセットは大好きなトラムを取られたくないのかちょっと不機嫌そうにする事も多々見られますが 笑

01:寝かせてくれないアセット
maru7.jpg

リリカとの仲も変わらず良好です!最近は動くリリカをぼんやりと眺める姿も見られるようになりました
何か話をしているようにも見えます^^

02:トラムとリリカ

maru6.jpg

兄や友人達にもすっかり慣れて、ちょっとしたアイドルみたいです 笑
玩具やおやつをたくさん貰えて私もとても嬉しいです!

03:遊ぶ2匹

maru.jpg

トラムの外耳炎も落ち着き、アセットの猫カビも目立った炎症はありません。今のところ2匹とも健康状態は問題無いと思われます。強いていえばまた少し重くなったかもしれませんが 笑

太らないように気をつけます。
2匹の近況はこんな感じです。

ちょっぴりイタズラ好きの人懐っこい2匹は、すっかり私の日常に欠かせない存在になってます!
素敵な出会いに感謝です。

また何かありましたら連絡いたします。長々と失礼致しました。


相変わらず仲良しな二匹ですね。
楽しそうな様子が伺えて嬉しくなりました~。
Yさま近況ありがとうございました。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/27(月) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

アイス兄弟♪まとめてご紹介 ~じょんくうママ~

昨年男の子ばかりの5匹兄弟でで保護されたアイス兄弟。
三家族の元に旅立った5匹の近況をまとめてご紹介します。

まずは、なぎくん(元モナ)&れおくん(元パピコ)のご家族からの近況です

今日はありがとうございました~
ナギもレオも元気に遊んでます!
じいちゃんが遊びにきました笑

もなぱぴ

おはよーございます(≧∇≦)

最初先住猫シッポ君の威嚇が凄くてどーなるかと思いましたが、ちゃんとお話ししてみたら分かってくれたみたいで、今では仲良くしてくれてます(≧∇≦)
image1 (5)

2人共元気にやってますよ~

image2 (2)


続きましては、ヤマト(元ピノ)&タケル(元爽)のご家族からの近況です。

お世話になっております。
2匹は元気すぎるくらいにじゃれ周り走り回っています。
そして電池が切れると写真のように(^^;;
image3 (2)

名前はヤマトとタケルに決めました。
ヤマトはピノ、爽がタケルです。

金色の鈴がタケル、
image2 (3)

白い鈴がヤマトです。
image4 (1)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


首輪はお父さんのお手製だそうですよ~。
素敵ですね


最後はパル(元パルム)の近況です。

パル君、とてもいい子でおじいちゃん、おばあちゃんにとても可愛がられています。

DSC04753.jpg

キャットタワーに登ったり、部屋の中を走り回ったりと、元気にしています。
DSC04761.jpg
DSC04766.jpg

昨日ワクチン接種も済ませて来ました
副反応も無く今日も元気いっぱい遊んでいます

ちょくちょく実家にも顔を出して様子を見てまいります
またメールさせて頂きますのでよろしくお願いします



4月18日のおばあちゃんの傘寿のお祝いで親戚がたくさん集まったにもかかわらず、物おじせず天真爛漫に遊ぶパル君です。
去勢手術(1月19日)も問題なく終わり、よく遊び、元気いっぱいみんなのアイドルのパル君です。

またいつか近況報告させていただきます。

ぱる
ぱる2
ぱる3

5匹ともそれぞれのご家族の元で幸せそうですね~
手のひらサイズの乳飲み子ちゃんだったのに立派に大きくなりました。
皆さま近況ありがとうございました。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/25(土) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

新三郎 (元アンバー)  ~みうちん~

お父さん大好き新三郎君(元アンバー)から近況報告をいただいております
読んでいただければどれだけお父さんっ子かわかります

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すっかりお父さん仔になっています。お父さんが買ってきたオモチャが大好きです

DSC_0530.jpg
DSC_0528.jpg

新三郎はすっかりお父さん仔ですが結婚して別に暮らしている長女夫婦、帰省した長男、同居している次女、大学院生の次男にもすっかりなれお座りやボールキャッチを覚え家中駆け回っています。写真を添付しましたがゲージの中でお腹を出して寝ています。いい子です
IMG_20150518_233127.jpg
DSC_0533.jpg
我が家の新三郎はこんなに大きくなりました。まだまだ大きくなりそうですお父さんが大好きで毎日写真のように外をみたり、電話やテレビに興味をしめしたりしています。外でのトイレが定着してきました。毎日が新三郎中心に回っているようです
2015062616080000.jpg
IMG_1702.jpg
DSC_0022.jpg

その後のお父さんっ子ぶりはどうでしょうか
近況報告おまちしておりますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします



こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/23(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ゆずちゃん&ももちゃん ~みうちん~

2匹の犬を迎えてくださったご家族から2周年3周年の近況報告をいただいております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

我が家にももとゆずを迎えて丸2年経ちました。
ふたりとも幸せかな…、幸せにしてあげなきゃな…と、今も毎日思います。
だって、親である私達飼い主は、ふたりの娘と一緒でとても幸せだから。

相変わらずふたりともとっても良い子です。(「たとえ悪い子でも、ふたりとも家の子よ」と本人達には言ってますが)
ゆずは本当に少食ですが、何とか食べさせるよう頑張ってます。それでもゆずは毎日元気いっぱいとんだり跳ねたり走ったり、遊んで眠ってウン○して。相変わらずビビりで家の周辺ではしっぽが下がってしまいますが、家の中や車で遊びに行くときは本当に元気で、親はついていくのに一苦労。それでも、怪我も病気もせず、心配のほとんどない子です。甘えんぼでもあり、抱っこしてもらって眠ることも。
ももは、先日ちょっと歯肉炎の治療をしましたが、それ以外問題はなく、やはり怪我とも病気とも無縁です。甘えんぼも相変わらずで、笑ってしまうくらい焼きもち焼きになりました。大人しくて誰にでもフレンドリーで、ゆずがももの寝床取っちゃっても頭や背中に乗っかっても、全然怒らないのに。
(今までしたくてもできなかったのかな、と主人と話してます。手の掛からない子だから、うんと手を掛けてあげようと。)
でもだからと言ってゆずに意地悪したり無視したりということは全くなく、相変わらず仲良しだし、ゆずはとにかくお姉ちゃんが大好き
ただ、ももは思ったより年齢がいっているようで、シニアに入ってきた感じです。ゆずと大分年齢差を感じます。
ゆずがまとわりついてくるのをちょっと面倒くさそうにしたりしますが(ゆずちょっぴり片想いだねと笑ってます)、何かあれば気にかけるし守ろうとするし、ゆずがお水を飲んだ後ももはゆずの口回りを舐めてやるし。これが微笑ましいんです


DSC_0421.jpg
DCIM0449.jpg
DCIM0444.jpg
DCIM0405.jpg
我が家にももとゆずを迎えて、丸3年経ちました。お父さんとお母さん、お姉ちゃん、妹の4人家族で、毎日楽しく過ごしています

ふたりとも元気で、相変わらずとっても良い子です
ただ、やはりももは思ったより年齢がいっているようです。これからはますます体調や環境、食事に気を付けていかなければと思っております。それでも元気にお散歩し、食いしんぼでご飯もおやつもしっかり。時々我儘で頑固になり、ご機嫌斜めになったり甘えたり。ゆずに思いっきり焼きもちを焼き、眠るときは特に甘えんぼ。
ゆずは、体重はほとんど変わらずやせっぽちのおちびちゃんですが、身長が伸びたので大分大きく見えます。でもビビりは相変わらず。ご飯も毎回食べさせるのに一苦労。それでも遊びに出掛けると「一体何処にそんなスタミナが」ってくらい、元気に走りまくって遊びます。ジャンプ力にはいつもびっくり。一人前にふくれてふて寝してみたり。夜はやはり甘えて一緒に寝ます。でも一番好きなのはやっぱりお姉ちゃん。

20151009_192615.jpg

そしてぱるるに支援物資もいただきました

ペットシーツ等、無事にお受け取りになれてホッとしました。少しですが、お役に立てればと幸いです。

これからますます寒くなりますね。
皆さまお身体大切に。


DCIM0598.jpg

いつも当会の保護犬・猫を気にかけてくださり、ペットシーツやBOXティッシュなどご支援いただきありがとうございます
またご来釧お待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/21(火) 08:14:10|
  2. 卒業生近況報告
前のページ 次のページ
