
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイス兄弟♪まとめてご紹介 ~じょんくうママ~

昨年男の子ばかりの5匹兄弟でで保護されたアイス兄弟。
三家族の元に旅立った5匹の近況をまとめてご紹介します。

まずは、なぎくん(元モナ)&れおくん(元パピコ)のご家族からの近況です

今日はありがとうございました~
ナギもレオも元気に遊んでます!
じいちゃんが遊びにきました笑

もなぱぴ

おはよーございます(≧∇≦)

最初先住猫シッポ君の威嚇が凄くてどーなるかと思いましたが、ちゃんとお話ししてみたら分かってくれたみたいで、今では仲良くしてくれてます(≧∇≦)
image1 (5)

2人共元気にやってますよ~

image2 (2)


続きましては、ヤマト(元ピノ)&タケル(元爽)のご家族からの近況です。

お世話になっております。
2匹は元気すぎるくらいにじゃれ周り走り回っています。
そして電池が切れると写真のように(^^;;
image3 (2)

名前はヤマトとタケルに決めました。
ヤマトはピノ、爽がタケルです。

金色の鈴がタケル、
image2 (3)

白い鈴がヤマトです。
image4 (1)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


首輪はお父さんのお手製だそうですよ~。
素敵ですね


最後はパル(元パルム)の近況です。

パル君、とてもいい子でおじいちゃん、おばあちゃんにとても可愛がられています。

DSC04753.jpg

キャットタワーに登ったり、部屋の中を走り回ったりと、元気にしています。
DSC04761.jpg
DSC04766.jpg

昨日ワクチン接種も済ませて来ました
副反応も無く今日も元気いっぱい遊んでいます

ちょくちょく実家にも顔を出して様子を見てまいります
またメールさせて頂きますのでよろしくお願いします



4月18日のおばあちゃんの傘寿のお祝いで親戚がたくさん集まったにもかかわらず、物おじせず天真爛漫に遊ぶパル君です。
去勢手術(1月19日)も問題なく終わり、よく遊び、元気いっぱいみんなのアイドルのパル君です。

またいつか近況報告させていただきます。

ぱる
ぱる2
ぱる3

5匹ともそれぞれのご家族の元で幸せそうですね~
手のひらサイズの乳飲み子ちゃんだったのに立派に大きくなりました。
皆さま近況ありがとうございました。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/25(土) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

新三郎 (元アンバー)  ~みうちん~

お父さん大好き新三郎君(元アンバー)から近況報告をいただいております
読んでいただければどれだけお父さんっ子かわかります

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すっかりお父さん仔になっています。お父さんが買ってきたオモチャが大好きです

DSC_0530.jpg
DSC_0528.jpg

新三郎はすっかりお父さん仔ですが結婚して別に暮らしている長女夫婦、帰省した長男、同居している次女、大学院生の次男にもすっかりなれお座りやボールキャッチを覚え家中駆け回っています。写真を添付しましたがゲージの中でお腹を出して寝ています。いい子です
IMG_20150518_233127.jpg
DSC_0533.jpg
我が家の新三郎はこんなに大きくなりました。まだまだ大きくなりそうですお父さんが大好きで毎日写真のように外をみたり、電話やテレビに興味をしめしたりしています。外でのトイレが定着してきました。毎日が新三郎中心に回っているようです
2015062616080000.jpg
IMG_1702.jpg
DSC_0022.jpg

その後のお父さんっ子ぶりはどうでしょうか
近況報告おまちしておりますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします



こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/23(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ゆずちゃん&ももちゃん ~みうちん~

2匹の犬を迎えてくださったご家族から2周年3周年の近況報告をいただいております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

我が家にももとゆずを迎えて丸2年経ちました。
ふたりとも幸せかな…、幸せにしてあげなきゃな…と、今も毎日思います。
だって、親である私達飼い主は、ふたりの娘と一緒でとても幸せだから。

相変わらずふたりともとっても良い子です。(「たとえ悪い子でも、ふたりとも家の子よ」と本人達には言ってますが)
ゆずは本当に少食ですが、何とか食べさせるよう頑張ってます。それでもゆずは毎日元気いっぱいとんだり跳ねたり走ったり、遊んで眠ってウン○して。相変わらずビビりで家の周辺ではしっぽが下がってしまいますが、家の中や車で遊びに行くときは本当に元気で、親はついていくのに一苦労。それでも、怪我も病気もせず、心配のほとんどない子です。甘えんぼでもあり、抱っこしてもらって眠ることも。
ももは、先日ちょっと歯肉炎の治療をしましたが、それ以外問題はなく、やはり怪我とも病気とも無縁です。甘えんぼも相変わらずで、笑ってしまうくらい焼きもち焼きになりました。大人しくて誰にでもフレンドリーで、ゆずがももの寝床取っちゃっても頭や背中に乗っかっても、全然怒らないのに。
(今までしたくてもできなかったのかな、と主人と話してます。手の掛からない子だから、うんと手を掛けてあげようと。)
でもだからと言ってゆずに意地悪したり無視したりということは全くなく、相変わらず仲良しだし、ゆずはとにかくお姉ちゃんが大好き
ただ、ももは思ったより年齢がいっているようで、シニアに入ってきた感じです。ゆずと大分年齢差を感じます。
ゆずがまとわりついてくるのをちょっと面倒くさそうにしたりしますが(ゆずちょっぴり片想いだねと笑ってます)、何かあれば気にかけるし守ろうとするし、ゆずがお水を飲んだ後ももはゆずの口回りを舐めてやるし。これが微笑ましいんです


DSC_0421.jpg
DCIM0449.jpg
DCIM0444.jpg
DCIM0405.jpg
我が家にももとゆずを迎えて、丸3年経ちました。お父さんとお母さん、お姉ちゃん、妹の4人家族で、毎日楽しく過ごしています

ふたりとも元気で、相変わらずとっても良い子です
ただ、やはりももは思ったより年齢がいっているようです。これからはますます体調や環境、食事に気を付けていかなければと思っております。それでも元気にお散歩し、食いしんぼでご飯もおやつもしっかり。時々我儘で頑固になり、ご機嫌斜めになったり甘えたり。ゆずに思いっきり焼きもちを焼き、眠るときは特に甘えんぼ。
ゆずは、体重はほとんど変わらずやせっぽちのおちびちゃんですが、身長が伸びたので大分大きく見えます。でもビビりは相変わらず。ご飯も毎回食べさせるのに一苦労。それでも遊びに出掛けると「一体何処にそんなスタミナが」ってくらい、元気に走りまくって遊びます。ジャンプ力にはいつもびっくり。一人前にふくれてふて寝してみたり。夜はやはり甘えて一緒に寝ます。でも一番好きなのはやっぱりお姉ちゃん。

20151009_192615.jpg

そしてぱるるに支援物資もいただきました

ペットシーツ等、無事にお受け取りになれてホッとしました。少しですが、お役に立てればと幸いです。

これからますます寒くなりますね。
皆さまお身体大切に。


DCIM0598.jpg

いつも当会の保護犬・猫を気にかけてくださり、ペットシーツやBOXティッシュなどご支援いただきありがとうございます
またご来釧お待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/21(火) 08:14:10|
  2. 卒業生近況報告

美白なルル ~みうちん~

真っ白ふわふわでとっても綺麗なルルから近況をいただいております

ルルが紐で遊んでいる様子です

BeautyPlus_20150523130230_save.jpg
BeautyPlus_20150523130138_save.jpg
BeautyPlus_20150523130019_save.jpg

先住猫(リョウ)と仲良くなれました。

C360_2015-05-27-20-18-05-357.jpg
BeautyPlus_20150524205522_save.jpg

2015-06-08-12-30-38_deco.jpg
2015-06-08-12-27-22_deco.jpg
2015-06-08-12-24-43_deco.jpg

先住猫さんともうまく行っているようで良かったですね
ぜひまた真っ白ふわふわなルルの近況お待ちしております



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/19(日) 06:28:29|
  2. 卒業生近況報告

1歳おめでとう!!~マロママ~

くらのすけのご家族様より、1歳のご報告が届いております。

ちっちゃくて、甘えん坊だったくらのすけ。
大きく成長してますよ



14.jpg
12_20160401002030f26.jpg
13.jpg




ご無沙汰しています。Aです。
くらのすけが我が家に来てから、あっという間に一年がたちました。

すくすくと元気に成長していますよ(*^_^*)
最近は朝方になると私の布団にもぐりこんできて、一緒に寝てます。

初めてうちに来た時から
ストーブの前がお気に入りの寝る場所みたいです。

鞄、袋をみつけるとこの状態です。

入らずにはいられないみたいです(^_^;)

またご報告しますね


近況ありがとうございました!

子供の頃から、手足がどっしりとしていたくらのすけ。
大きくなりそうだなぁ…と思ってはいましたが、こんなに大きく成長しているとは
とても驚き、嬉しくなりました

また元気な姿見せて下さいね!
楽しみにしています(*^_^*)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの

出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします





こちらも是非ご覧くださいね 

hp1.gif



facebookページもぜひご覧くださいね(^^)

facebook-bana.jpg

  1. 2016/06/15(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

トム君(元玉之助)の去勢完了ご報告  ~小春まま~

トムママさん、随分お待たせしてしまいました(^^;
去勢完了のご報告ありがとうございました♪
卒業時は2カ月だったトム君
IMG_7463.jpg

去勢時にはどれくら大きくなったのかはコチラをどうぞ

『こんばんは。大変ご無沙汰しております。
トムが家族になってから約半年が過ぎました。
tn_20160527005745926.jpg
すっかり体も大きくなり、かわいい仕草で私達を毎日魅了しています。

今回メールさせていただいたのは、無事去勢手術を終えたので、その連絡です。
4月1日に病院に連れて行き、無事に手術を終えました。
tn3_20160527005748740.jpg
tn2_201605270057460fe.jpg
本人は何日かガックリきたような雰囲気でしたが、今はちょっぴり大人っぽくなったトムです。

では、また近況などご連絡させていただきますね。』


大きくなりましたね~!

すっかり大人猫の雰囲気ですが、丸顔なのと笑っているみたいな口元は変わりませんね(^-^)






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/11(土) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ジョズ君の変化 ~コンチ~

昨年のまだ雪深い時期に譲渡となったジョズ君の近況報告です
新しいおうち&初めて会う人達・・・最初はみんな警戒して固まってしまう子も結構いますが
家族として愛情を持って一緒に過ごす時間の積み重ねがすべてを解決してくれます

さぁジョズ君はどんな変化を遂げたのでしょう

こんばんは。
ジョズ(ネイト)の近況報告です。

全く懐いてはくれませんが、ご飯もきちんと食べ、
今日はちゃんとトイレを使ってくれました。
IMG_9912 (270x360)

家の中には慣れたようで、夜中は走り回ったり、
爪とぎや猫じゃらしでじゃれているようです。

もう少し時間をかけて仲良くなれるよう見守って行きたいと思います。

----------------------------------

そして数ヵ月後↓

----------------------------------

お世話になっております。
カレンダー予約させていただきたいです。
よろしくお願い致します。

また、その後なんのご報告もしていなくて申し訳ありません。
ジョズは家族と仲良くなることができて、毎日楽しく過ごしております。
IMG_1606 (270x360)

IMG_6562 (257x360)

幼少期のトラウマなのか、とても臆病ですが
それ以外は特に困るようなこともありません。
何点か写真も送りますね。


IMG_4552 (270x360)

写真を見ても一目瞭然、譲渡直後の緊張した顔が
数ヵ月後には本当にリラックスして安心しきった仕草に
そして抱っこされてる表情がイイですね(笑)

ご家族にたっぷり愛されて大切にされているのが伝わってきますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/09(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

碧ちゃん(元スンスン) ~みうちん~

猫風邪の影響で目が白く濁っていたスンスン・・・・
IMG_4775.jpg
代表が毎日点眼してくれたおかげですっかり綺麗な目になり卒業していきました

すっかり 私のおうちはここ🎵になってくれたと思います
白黒さんは あにまある のちび子さん 二才です
黒子さんは運河線の道路上でパパが拾ってきた紫麻一才 オスですが… 昼には紫麻のおっぱい吸ってました
せっかくベビー用のご飯用意したのに 兄さん姉さんと同じ物を食べたがり 乳歯で 頑張ってます まあ 欠けても永久歯が生えるから いっか~💦
の気持ちで見守っています

名前は 21才ご長寿だった葵さま の名前をもらって碧ちゃんに決めました
皆に嘗められ 世話をやかれ階段に行けば 見守られている碧ちゃんです


スンスン1
スンスン2

お兄さん 楪です
お皿二つあるのに 楪と同じお皿から食べたい碧…
ジャマされても猫パンチは出ませんでした ちっこいからしょうがないなぁと 諦め顔です

スンスン3
ロートちゃん おめでとうございます 
龍神様がおわす神社に御神酒持って 手術上手く行くようにおまいりしてきます 
(レッドハート注:ロートは碧ちゃんの兄弟で、先天性の病気のために手術を受けました)
そして幸せな出逢いがありますように🎵
ワクチンのため 体重を量ったら 碧ちゃん1キロ越えていました 体も長くなりました
スンスンしながら お兄さん達と 全力で部屋から部屋へと走り回り 疲れてはちび子ちゃんのおっぱいに吸い付き 
結構幸せそうに寝ています
安心して下さい❤

スンスン4
スンスン5
碧ちゃんがウチのこになってから 1ヶ月近くになります
先住猫にも可愛がられて いじめられる心配は全くありません それどころか 悪い先生が二匹… 2世帯なので上下 大運動会状態です
ただ トイレが失敗続きです
何故か 私の布団 ジジちゃんのラグマット 必ずこの2ヶ所… キレイに洗ったのですが 亡くなった猫の臭いがついているのか?と新しいトイレを買ったのですが 失敗する…
先輩猫が見守っているので落ち着いて出来ないのか?と フード付きのトイレも買いました
砂は そちらで使っていたのをそのまま使っていますが なにが気に入らないんでしょうか?😢 幸い 朝から洗えば 夕方には乾いてくれるので 介護用のシートを敷いて寝ています

でも 身体は小さめでも 運動量は すごいです 一才の子と一緒に走り回り ちびこちゃんのおっぱいに吸い付き 相変わらず寝ています

大人用のカリカリを紫麻ちゃんと一緒に食べて 走り回るのを見ていたら 健康なら まあいいや🎵 洗濯すれば 良いのよ🐱と 毎日洗濯しています😅

スンスン6
碧ちゃん 三日間 オシッコ 失敗してません‼😺
頑張った甲斐がありました
オシッコは自らトイレへ行ってくれています 良かった❗
あまりにも 嬉しくて ご報告です😆⤴💓

スンスン7
スンスン8

と、色々あったようですが無事に避妊手術のご報告もいただきました
自分で抜糸してしまった様ですが・・・・
また可愛いお写真お待ちしていますね





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/05/30(月) 06:00:45|
  2. 卒業生近況報告

マイどおなじみマイちゃんです ~マロママ~

サンリオ姉妹の、元マイメロことマイちゃんのご家族様より近況が届きました。

お顔の模様がとっても可愛いマイちゃん
どんな生活を送っているのかな??


こんばんは。マイメロことマイの里親となったO市のBです。

先日無事避妊手術を終えてきましたので、近況と共にご報告いたします。

我が家に来てはや4か月となりました。、、、が、まだ4か月?と言うのが正直なところです。もう何年も我が家にいる様な存在感ですw
最初の数週間は少し遠慮気味で、ちょっとした事で物陰に隠れていましたが、今では家の色んな所でくつろいだり、家中を走り回って遊んでおります。
4か月の間2回目のワクチンと今回の避妊手術以外病院にかかる事もなく、元気一杯に過ごしています。よく食べよく遊びよく寝てみるみるうちに大きくなりました。
DSCF2700.jpg

 1か月を過ぎた頃から本当の性格を表して、大好きなお母さんにべったりとゴロゴロと甘えます。
子供達とは姉妹の様に戦って遊んだり、ぬいぐるみの様になでくりまわされてかわいがられています。夜寝る時は必ず子供部屋で3匹一緒に寝ています。
、、、ところがお父さんの事はあまり好きじゃないらしく、なぜか近寄ると逃げます、超悲しいです、、、(泣)

 手術~入院から無事帰宅して、2日程元気がなかったのですが3日目にはもうお気に入りのおもちゃを持ってきて”遊んで”と要求する程元気になりました。
ところが元気になりすぎて、ちょっと目を離した隙に自分で抜糸してしまい今日再度病院送りとなり、エリザベスちゃんにされてしまいました(汗)
DSCF2933.jpg

 マイが来てからの4か月、本当に楽しい毎日です。残された姉妹達も無事家族が決まった様で安心しています。
この様な素敵な家族との出会いの機会を頂けたレッドハート様に家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。


 PS:これからはお父さんから逃げない様になって欲しいな、、、



皆さんにとっても愛されて、マイちゃんも幸せいっぱいですね♪

お父さんから逃げるのも、お父さんがかっこいいから恥ずかしいのかな~

その後どうなったか、また知らせて下さいね♪




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/05/27(金) 06:00:42|
  2. 卒業生近況報告

くちゅ♪の幸せ報告 ~みうちん~

ご実家でひなちゃん(元ノア)を迎えてくださった方が
その後くちゅを迎えてくださりました
ご実家のお母様も一緒にくちゅの成長を見守ってくれています

今日のくちゅです、だいぶお顔が綺麗になり、ストーブ前でグタグタしてます、羨ましい限りで(笑)
お留守番の時間は可哀想ですが、一歳位までは、外出と仕事の際はケージを使いたいと思います、それ以外はフリーにしてバランスを取りたいと考えています
やんちゃさも増してきて、盗み食いしようとテーブルに登ったり、食事中は皿の中身を嗅いでくるので、そこは躾として怒っています、あまりにもしつこいとケージに入れています
手は出さず、口で何度も言っています、可愛いけれどあまり自由にさせ過ぎず、しつけるところは躾して共存していたいと
アドバイス、本当に感謝しています、くちゅのおかげで今までは漫然と生活していたけれど、メリハリある暮らしが出来そうです

IMG_20160102_093119.jpg
IMG_20160102_093020.jpg
実家でくちゅとひなちゃんをシャンプーしました(  ̄▽ ̄)
ひなちゃんは、ドライヤーを掛けさせてくれましたが、くちゅは逃げてしまい゜゜(´O`)°゜
でも、二匹とも艶々のキレイな仕上がりになりました、お天気も良くて、早く乾いてくれています

IMG_20160130_123246.jpg
IMG_20160130_123422.jpg
IMG_20160131_172640.jpg
IMG_20160131_172600.jpg
IMG_20160218_210932.jpg
IMG_20160218_210745.jpg


くっちゃんとひなちゃんの避妊手術をしてきました
同じ日にまとめてやってもらいましたが、二匹で絶食にも関わらずくちゅはパンの袋を破いて食い荒らそうとしたり、にゃーにゃーとご飯アピールがすごかったそうです(私は当日、夜勤で様子を見ていませんでした(;゜∇゜))
無事に二匹とも手術が終わり、刈られたお腹と手術跡が痛々しいです( TДT)

IMG_20160314_130235.jpg
IMG_20160314_130227.jpg
IMG_20160425_081337.jpg
IMG_20160425_081256.jpg
譲渡会にもお越しくださりありがとうございました
また元気な姿を見せに来てくださいね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/05/22(日) 06:00:02|
  2. 卒業生近況報告
前のページ 次のページ
